

上位への予習

もう体力の限界であることを伝え、怪我して長く休んでいた同僚の復帰を数日早めてもらい連休を作った。
このところは特に疲労からの集中力低下が顕著で自分で弁当作っているときにキャベツスライサーで指の皮を切ってしまいなんだかもう全てがイヤになったぐらい。
こんなとことになるなら学生時代、「美味しんぼ」じゃなく「クッキングパパ」読んでおくべきだったよ…。
そういう問題じゃないか。

そんなこんなでヒマができたのでMH3に精を出してみた、試験勉強のことは忘れて。
発売日から2ヶ月近く経ち、いよいよ街クエスト星4からの”上位”が見えてきた。
今回の記事からキャプチャの明るさとコントラスト設定を見直し、ドラマチックに昇級試験を突破した様子をより鮮明な画像で報告したいところだが、そのキャプチャユニットの調子が悪く録画中に入力切替が起きる不具合が連発。
そのたびにソフトを再起動させるのだがしまいにPCごとシャットダウンしやがったので途中で録画放棄。
おそらく接続している前面USBポートからの供給電力不足に原因があるかと思われるが、まだ確認は出来ていない。
なんせ元がアウトレットだから不安ではある。
それはともかくこの日は99サンが助っ人として”リア友”アリシアさんを招聘したので、こちらは助平を呼んだ。

他に友達はいない

アリシアさんは何度か別名義で某ブログに出没していたことを知っているので「排除する気はありません」ことを伝えようかとも思ったがネタ的に誰にも届きそうにないのでやめた。
それはさておきいつものギギネブラは素材が集まったので卒業、かといってHR30に達するまで昇級試験は受けられないのでとりあえずこの4人で”予習”をすることに。
参加するだけならHR27の今でもできるらしい。

ジエン・モーラン戦の予習

昇級試験のジエン・モーランは最大級の大きさゆえにこれまでと異なり船の上で戦う。
通常の武器はほとんど無効(多少効くらしい)で、備え付けの大型弓・バリスタと大砲が主なダメージソースとなる。
ところでこのジエンは街クエのみ、要するにオンラインのみのモンスターらしい。
こういう趣向を変えたイベントはいい気分転換になるのでオフでもやれればよかったんだけどね。
ちなみにファミ通ではまだジエンに関する記事はなかったと思う。

ジエンに皆で乗り込む

馬鹿でかいジエンだけど船に隣接したときに乗り込むことができて直接攻撃や採掘も可能。
Wikiによると大した物はないので採掘はしなくてもいいとか。

あってよかった命綱

振り落とされることも当然あるがいわゆる”安全帯”装備なのですぐ船に復帰できる。
4人いる上、助っ人のアリシアさんが70台と高HRを誇ることもあって問題なくジエンは倒せた。
試験当日、何人集まるかが問題だ。

野良はこのレベル?

実はまだ身内とばかり遊んでいて”野良”を一度もやってない。
チャット周りがダメなことと戦術的に全く自信がないこともあって躊躇している。
今回ソツなくこなすアリシアさんを見て、自分の中で野良のハードルが更に上がってしまった。
とはいえ、いつまでもPSUの貯金で食いつないでいることに忸怩たる思いがあるのも事実。
MH3からの新しい流れを生み出さなくてはと、勇気を振り絞って「求人サーバー」に行ってみた話は、また次回。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずユウナさんは飛ばしてますなw(いろんな意味で
すごく・・・楽しそうです・・・

ユウナさんは幾多のネトゲを渡り歩いて来た兵だけあってすぐに順応してるわ。
相変わらずどこにいってもあの人はぶれないからすごいよ。
99サンも希少なヒーラーとして独自のポジションを確立しているし。
問題なのは技量もないし、これまで婉曲な表現ばかり多用していたので1行チャットだと全然しゃべれん自分だな。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
