

上位進出

今年の試験も全て終わりヒマになったのでMH3を再開した。
ところでネトゲはつまらんと感じたときがやめ時だと思うよ~。
以前本人から聞いた話だけど、とある女性がネトゲで1,2ヶ月留守にしたらなんと4列分の(40通ぐらい?)引退メールが届いたらしい。
自分もそのゲームをウン年間やっててそれなりに友達もいたけどきちんと引退メールもらったのたった1通だけだったぞ!
最後に気にかけるのは…という実にネトゲの本質をついたイイ話だったのでずっと印象に残っている。
(本人はそんなつもりでしゃべったんじゃないだろうけどね。)
それにしてもMH3ってネトゲやってる気がしないな。
なんでも海外版のMH3は忌まわしきフレンドコード交換のみのオンラインプレイというウワサ。
かわりに無料だそうだけどホントWiiってネトゲ不毛の地だな。

上位防具アロイG装備の勇姿

さてMH3は無事「上位」に進出し、生産できる防具もその証である”G”を付与されるものがラインナップ。
最初に作ったのがこのアロイG防具だ。
ただのアロイ防具は下位の初期に生産できるショボイ防具だが、このアロイGは”G”がつくだけあって下位のどれよりも基本防御力が高い。
その割りに上位の鉱石類だけで生産可能とお手軽。
もうこれで下位の防具は作らなくていいようになった。
いつもこうやって街(オン)で先行する分、村(オフ)がラクなんだよね。
おかげで村のセイウチムササビみたいなの倒せたよ。

村はいい試験勉強の息抜きになった。
その試験も終わったので1週間ぶりに自粛していた街も解禁。
久しく会ってない皆に「アロイG作ったからイビルジョーを倒そう!」と提案した。
イビルジョーは上位から出現するおそらく最強のモンスターだ。
上位に上がってすぐのときに一度戦ったが何かがかすっただけで死んだのを覚えている。
今はアロイGがあるからちょっとは善戦できるだろう。

イビルジョーに捕獲される

結果として通常時は多少耐えれるようになったが、ジョーが怒っている時はやはり一撃だった。
当面はこのイビルジョー打倒を目標にがんばりたい。
その先は何も考えていない。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
