

ネットブックを買ったよ

「その非公開コメント、1000万メセタで買った!」と”かまってハンター”ぶりを各所で発揮するも奮闘むなしく、また週イチペースに戻りつつある当ブログを開設から発信し続けた色々と生臭い我がノートPCがヒンジ折れで常時オープン状態にあることは以前お伝えしたかと思う。
そこでいざというときのためにメール等の環境を移行しておくための代替機が必要ということで同じノートではなく今流行のネットブックに絞って検討を続けていた。
ネットブック(UMPCともいう)っていうのは安くて小さいノートPCだと思ってもらえばいい。
ウチは安物好きなのでノートPC、プリンタは代々HPを愛用していたのだが、このところその売りっぱなしの企業体質に若干辟易としていることもあって今回ばかりは評判のよいレノボを選択。

レノボS10-2

機種はアイデアパッド(イデアパッド?)S10-2、大きさを理解してもらうためにMH3付属のモンスターヘッドフィギュアを並べてみた。
購入金額は36800円のポイント21%でヤマダのネット通販にて。
ちなみに白いノートPCを買うのは生まれて初めてである。
ほとんど横並びの性能のネットブックの中でもバッテリーの持ちがいいということでなかなかの高評価を得ているこの機種。
搭載されているAtomはCPUとしては以前のノートPCより若干落ちる程度だろうけど負荷のかかるような動画はそんなに見ないし、ネットブラウジングが主な用途だから問題はない。
一通り使ってみたところさほど不満はなく、DVDレコーダーの予約用フリーソフトが縦幅の解像度が狭いせいでボタンが隠れてしまい使えなかったのが残念といえば残念。
(ネットブックの一般的な画面解像度は1024×600しかない。)
あと、前部のSDカードスロットがダミーカードでフタをするようなチャチな仕様だったのも。
何より問題なのはポイントを店舗カードに移行させる手続きがネット上だけで完結できず実店舗まで足を運ばないといけない上、地元の店は品揃えも価格設定もひどくポイントで食料品と書籍を購入せざるをえないヤマダ電機そのものなんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
