スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩りって感じじゃないよな

祖母からエコポイントをいただいたので今度は電子マネーのEdyとやらに交換してみた。
Amazonで使えるのはいいんだけど煩雑な手続きにウンザリ。
これってハンバな小銭が残ったらEdy取り扱いのコンビニで使えばいいの?
余計な出費の要らないおサイフケータイとやらにチャージしてみたけど、コンビニでケータイ突き出すのはちょっとなぁ…。
さっきファミマでメール便送るときにEdyロゴが見えたので若い店員に使えるのかどうか聞いてみたら「…使えません」だって。
店が使えないんじゃなくキミが使えないんじゃないのかって言いたくなったよ。
素直に前回同様、商品券にして金券ショップで換金したほうがよかったわ。

それはさておき、またMH3を再開。
課金切れを理由にリタイヤしたかと思われたユウナさんもまだ続行するみたい。
(代わりに目下MHFで活躍中のKYハンターを引き込もうかと考えたぐらい見なかった。)
なにかとボリューム不足を指摘されるMH3なんだから、せめてジョーを倒してから引退したいものだ。

ペッコG防具

自分の現在の防具はこの極彩色の天山広吉みたいな感じのペッコG
広域+2など回復系のスキルが特長だ。
回復量もちょっぴり多くなるし皆にも偶然かかったりするからまれに感謝されることもある。
けど、かっこ悪い。


ふらふらするユウナさんに活を注入

あれから野良で数戦消化したゆえにHRは39に突入、ようやく街での昇級用緊急クエストが受託できるように。
それにしても野良で”HUNTERサン”を見かけない日はない。
発売当初はユウナさんとやれJCだJKだと騒いでいたのがウソのように来る日も来る日も、HUNTERサンとの同伴が続いてさすがにもうあきらめつつあるよ!
この日はいつもタイミング悪く虫ケラ撃退や卵運搬といったしょぼいクエストのときばかり出没することが多いTakサンと初めてマトモなクエストに同行
緊急クエストであるリオレウス、リオレイアの夫婦討伐をお手伝いしてもらい、秘められし”残念な(ユウナさん談)”実力を存分に発揮してもらった。

高ランクをコケにしまくる非効率派のみなさん

100近い高ランクを誇るそんなTakサンのおかげなのか二体同時攻撃に苦労することもなくクリア。
これで星5クエストを選べるぞと意気込んだのもつかの間、HR40になるまでお預け状態でこの日もまたいつもの(ペッコとかロアルとか)クエによる経験値稼ぎに皆をつきあわせてしまった…。
このへん、あまりWikiとかにも書いてないんだよね。
深夜0時をまわれば例によって寝食を忘れて狩りに没頭する”プロハンター”たちを酒の肴に言いたい放題(こっちのほうが本編かも)してから解散。
発売から3ヶ月経とうとしているのにまだHR40前後の我々、もはや従来のようなネトゲをやっているという感覚はなくメッセの余興にモンハンでもやろうかという感じ。
いつのまにかユウナさんが99サンのHRを追い抜いていた。
年内にジョーを倒せりゃいいんだけど。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。