

空飛ぶセイウチが郷愁を打ち砕く

週刊少年サンデーが低調なのは我々30代のオッサンでも理解できる老害漫画ばかり載っているからだって話をよくする。
PSO武器を切り売りして同世代のノスタルジーを肯定する戦略に切り替えたPSUに未来がないのと同様。
20代で既にノスタルジーに囚われている人はその人自体に未来が…。
そんなPSUよりPSP2は面白いと躊躇なく発売前から一刀両断する99先生はまごうことなき未来ある若者だ。
その99サンに男子中学生が人気の発端といわれるモンハンシリーズ最新作のMH3を、平行してプレイする某ネトゲと比較してもらったらモチベーションはなんと1/3なんだって…。
もちろん1/3なのは我らがMH3の方だよ!

今日もユウナさんが「射精しよう!」と我々のラブプラス(MH3)が22時スタート。
ネトゲにあるまじき週に1,2回という健全なプレー時間でゆっくりと進行するも街クエストはいよいよ☆5に進出した。

ボコられるウラガンキン
リオレウス強襲

とはいえ、そんなヌルい回数では武器・防具はアップデートされるわけもなくウラガンキンやリオレウスといった強豪モンスターとの連戦で消耗し、タダでさえ少ない口数が更に少なくなるばかり。
その中でも特に厄介なのはセイウチムササビと個人的に呼んでいるコイツだ。
空飛ぶセイウチ

ベリ…、ベリオロス?調べてもすぐ忘れるからもういいけど、コイツのときだけ異常にクエスト失敗率が跳ね上がってるような気がする。
凶暴なペギラとでも呼べばいいのかとにかく元気かつ動きが速いので、原因不明のギックリ腰に悩まされるユウナさんや変化球を投げるなと恫喝した晩年の清原ばりにめっきり動体視力が衰えた自分には天敵だ。
子供たちに交じって最新ゲームについていくのは辛いんだよ。

ゲーム開始

下位ではいつもキャンプからスタートだったのが、上位ではランダムに放り出されるので準備が怠れない。
雪原のど真ん中から始まったこの日は我々ロートルが得意とする前口上(ゲーム中、最も輝いている瞬間)を披露する間もなく、

アイサツする間もなし…

降り立った空気の読めないセイウチモモンガに出鼻をくじかれたままズルズルと後退。

キャンプのクスリや食料を詰め込む
ネコちゃんの大八車に乗ってユウナさんが帰還

気がつけば、ほぼ同時に戦力外通告を受けるハメに。
ごく稀に通信エラーで主戦力の99サンが落ちちゃうこともあるけど、それでも知恵と勇気を振り絞って立ち向かう姿勢は見せたい。

襲い掛かるセイウチムササビ

たとえ今はテンション1/3でも後々振り返れば希少な経験をしたと思えるはず。
そもそも「とったどー!」とか「なりきり」とは違う別のアプローチを提示するために始めたネトゲブログなんで、このまま変節せず馴れ合わずに突き抜ける予定だ。
まぁ我々は何かとすぐ死んじゃうんだけど。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
