スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介錯人

今更ながらDSの女神異聞録デビルサバイバーが楽しい。
主に職場でプレイしているのだが”やめ時”が難しくてついつい意識が混濁するまでプレイしてしまう。
帰宅するとゲームする気も失せてしまい、PSP2体験版もMH3も滞りがちに。
PSP2は製品版が本番だからかまわないが、MH3は仮にもウチのメーンコンテンツなのでそういうわけにはいかない。
このところは作業になりがちとはいえ、野良も積極的に取り組みつつある。
先日もその野良で99サンと本日限りで引退するというハンターを見送った。
自分としては”ラストハント”を虫けら採集で締めくくり、なんとも残尿感漂う幕引きを演出しようと企んだのだが、ラギアクルス2匹討伐のクエストを先に貼られてしまった。
ブルシット!
クエスト後には引退ハンターから丁重に感謝されてしまった。
前日に野良でHUNTERサンとPTメンバーがキックしたとかしないとかで些末な理由でケンカするのを目撃したばかりなこともあって、野良も悪くないもんだとすっかりイイ気分に。

この日もそんな孤独なハンターたちを介錯してあげてイイ人になりたいとばかりに接続。
時期的に無料期間終了後からちょうど3ヶ月が過ぎたあたりで、そろそろ引退しようにもそれを伝える友達がいないハンターたちがワンサカいるはずだ。
仕事で忙しいユウナさんにもメッセで声をかけた。
人気漫画ワンピースばりの感動の押し売りに目覚めた私には、不毛の荒野のようだった野良が今はまぶしく輝いて見える。

いつものように22時スタートを約束したユウナさんは直前に自身が”課金切れ”であることに気づいたようだ…。
このままではユウナさんの引退を見送ることになりかねないのでコンビニで明日中にポイントを買ってくることを強く促した。
仕方なく99サンと二人だけで募集するも、残念なことにこの日の”引退”はなかった。
なんでみんな引退しないんだと憤りつつも主体性のないハンターたちを自らが希望するクエストに巧妙に誘導したりして楽しく過ごした。
ところでここ最近、空中のモンスターに滅龍弾を叩き込んで撃墜するのがマイブーム。
以下がその分解写真。
派手なエフェクトとともに空中で小さくジタバタしたのち落ちるのが気持ちいい。

滅龍弾とリオレウスその1
滅龍弾とリオレウスその2

ろくに検証はしてないが制限時間中盤以降は一発で落ちることが多い。
ガンナーのくせに地上の敵ばかり攻撃しているのでは能がないので試行錯誤している。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。