

「泣ける」のか!?PSP2

以前、PSP2ではキャラの身長変更は不可能と書いたけどとんでもない事実誤認でした。
十字キーの左右で変更可能だとは気づかなかったよ…。
言い訳ではないが縦に伸ばすものを横で操作するってのはイメージしにくい。
前回のストーリーモードの続き。

エロゲー主人公のような社長サン

民間軍事会社はアニメやゲームにとって便利な設定みたいで最近よく聞く。
それより社長が前髪で目を隠した典型的なエロゲー主人公顔で驚いたよ。
「ハーレムEND目指すぜ~」とか頭をよぎった。
懐かしのマイルーム

マイルームに案内されて戻ったら聞き覚えのある物悲しいBGMが流れて不意に涙腺が緩む。
思えば自分のPSUはマイルームで誰かとだべってることがほとんどだった…。
写真のように女の子が無防備に寝ているような僥倖は全くなかったけど。
コマンドは選べないのかな「中に出す」か「外に出す」か、違うか…!?

セーブは基本

マイルームの機能はPSUでできたことはほとんどできるっぽい。
PSP2は他にも「シャッチョさん」とか「おっきした」とか何かとセクシャルだ。
「龍が如く」とかセガはそっち方面に活路を見出したのかな。
あるのかわからないがCGモード100%目指してセーブをする。

イルミナスコートを発見

ところで持ち物の中からPSU晩年に着用していたイルミナス・コートを発見。
もしかして服着替えて共有倉庫に送ってを繰り返せば、全ての衣装がインポートできるのだろうか。
今更カネ払ってPSUの倉庫をほじくりかえしたくはないがちょっと気になる。

ショートカットオーダー

あと、パシリらにカンタンな命令を指示できる。
ヒールオーダーにすると頻繁に回復してくれて何度も命拾いした。
それと同時にPSUでの悪意に満ちたこいつらのAIを思い出してアタマにきた。
背中に生えてるV2ガンダムのような光の羽は何の効果があるのかわからないがユニットだ。
それにしても共有倉庫に戦闘中でもアクセスできる仕様はかなり便利。

ショートカット設定

最後にチャット関連。
「こん」とか「おめ~」とかでおなじみのショートカット設定は12種類。
それとは別に、状況に応じて自動で発するオートワードシステムの一覧を全部掲載しておく。
個人的には一番興味深い機能であったり。

オートワード一覧

作りこめば、冒険中に眠くなることも防げるかも…。
これで全部だと思うけど漏れがあったらごめんなさい。

ディラガンもいるよ

自分は製品版を予約したよ。
ヒマ人募集中。

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
