スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦!恐暴竜

肉を焼いて英気を養う

「オレがモンハンだ」とばかりに始めたMH3日記もはや4ヶ月が過ぎ、HR200超えのコアなファンはもちろんMH3をろくに知らないライト層からも相手にされずに完全に着地点を見失ったまま現在に至っている。
あわよくばJKたちと”大人の狩り”を楽しむつもりが4人に1人とも言われる”HUNTERサン率”の異常な高さに唖然とさせられ、最初に「ハチミツちょうだい」と言ったのがそのHUNTERサンでなくユウナさんだったことにも驚いた。
先日もそのユウナさんから”にゃん語”を駆使するHUNTERサンの目撃情報が寄せられ、自分の名前を素通りして発露するその自己顕示欲に「HUNTER」を名乗ることは一つのステータスなんじゃないかと考えさせられるばかり…。
それはともかく
ついに雌雄を決する時が来た。
これまでニートの就職活動のように避けてきたあの恐暴竜イビル・ジョーと戦う決意をしたのだ。
前回アルバにコテンパンに伸されて「これならジョーとやったほうがマシ」という後ろ向きなコンセンサスを得た我々は、ジョーが出没することで有名な「≪高難度≫ジャギィ掃討作戦」を…野良で急募したラルフさんに貼ってもらった。

ジャギィ掃討作戦を探せ!

開始早々ジョーが現れることはないだろうと高をくくって持ち込んだ生肉を10個連続でこんがりと焼き上げた私はいきなり出遅れることになる。

ブルーハワイのような眠り生肉

現場に到着した頃には既に戦いの火蓋は切って落とされていた。
無尽蔵のスタミナを武器に開始から3人相手に大暴れする恐暴竜。
いつもならテンプレ通りまず麻痺弾で相手の動きを止めることに努める私だが今日は違う。
倉庫の肥やしになったままのなんとなく作ってみた各種有害生肉を惜しげもなく歳末在庫一掃処分だ。
ジョーの眼を盗みつつこの日の澄み切った青空のような眠り生肉をセッティング。
食うのかこんな色で…。

眠ったジョーに殺到するハンターたち

本当に食いやがった…。
我先にとばかりに殺到する皆に心の中で謝りながらその光景を呆然と見詰める。
というのもボタン連射してたばかりに誤射したスカトロ弾が大きく弧を描き、そろそろジョーに時間差で着弾するからだ。

起床したジョーとハンターたち

想定外に早くムクリと起き上がったジョーに蹴散らされた皆がどのように思ったかは本人のみしか知る術はない。

ゲロを吐きながら突進するジョー

一度中途半端に寝たからか睡眠弾も効果なし。
吐しゃ物を撒き散らしながら私を目にするや一直線に襲い掛かるジョー。
これまで踏みとどまってきたさすがの黄金ガンナーもその気迫の一撃の前に沈む。
これで二死目だからもうあとがない。
睡眠爆破用に折角持ってきた大タル爆弾もムダになった。
ヤケクソ気味に大タル爆弾を適当なところに置くと、99サンが機転を利かせてしびれ罠と追加の爆弾をセットしてくれた。
「そういうのもあるのか!?」

ジョーとユウナさんが被爆

今こうして見ると爆炎の中にユウナさんらしき人物が見えるが気にしないでおこう。
大小入り混じったタル爆弾による爆風に包まれたジョーは致命的な大ダメージを負う。

イビル・ジョーを捕獲

そして”神の眼”捕獲の見極めスキルを持つ私の合図のもとに落とし穴をセット。
苦節4ヶ月、我々はついに誰もが恐れる恐暴竜の捕獲に初めて成功したのだ。
あったかいそばもうどんもない、ついでにJKもいないこのワイルド蛮地で快挙を成し遂げた我々のこれまでの狩りには、確かなドラマがあり背骨があった。
みんなこれ以上ない笑顔だ。
クエスト目的のジャギィを始末し終え、お互いの健闘を称えるべく我々はそれぞれの武器で殴りあった。
私も自慢のユニクロボウガンを携えユウナさんの後ろからそうっと近づく…。

二匹目のジョー

「あのジョーが最後の一匹だとは思えない」どころか二匹目がそこにいた。
我々の狩りはまだまだ続く。
その見事なハンマー捌きによる奮闘を高く評価されたラルフさんはMXジャパン4号をこの日襲名した。
「あとはアルバのみ」、巻き返しを誓ったMXジャパン一行の勢いは新メンバーも加わり衰える気配はない、課金が続く限り…。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。