スポンサーサイト


ブレイバー最強伝説

ノーマルモードをノーマルクリアしたよPSP2。
下手な自分が61と人並みのレベルでクリアできたのもブレイバーのEXトラップが悪質なまでの威力だったから。
アビリティで強化すればほとんどのボスが即死するんで楽だったよ~。
その上、トラップ効果が続いている間にPAをぶち込むと更に凶悪なダメージが与えられるので、少々手こずったラスボス太陽王もそれで倒せた。
これもチェーンコンボの倍率がセガらしく大雑把だったからだろうね。
おかげでチェーンがつながりにくい単発の武器は死んでしまったけど、これまで続いていたPA連発の呪縛から解放されたのはある意味よかった!
だけど、そんなこと気にするような連中はあまり周囲にいないな…。

いきなり死人状態のアビスに仰天

この日はぶつ森以来久しぶりのカル(ハンター)に、MH3に飽きたアビス(フォース)と3者スカイプによるプレイ。
なんでもカルはあれからWiiは箱に閉まったままだとか…。
あんな内容だとは知らなかったのでDSのPSZのときとといい全く申し訳ない。
それにしても皆、意外と自キャラに思い入れがあったようでキチンと再現していることに素直に感心した。
アビスの天使の輪にも別の意味で驚かされたけど、カル曰く「灰羽(チーム名)的にはOK!」だそうな。
のちにゲットしたので”天使の翼”と組み合わせられるか確かめたら競合して無理だった…。
天使になりそこねたよ…。
いっぱいだった… 無力感で…!

昔とった杵柄だからと安心してたワケでもないが、速攻で死んだ。
MH3のときも薄々感じていたのだが自分はゲームが下手なんだと確信に至った。
最弱をアピールするカルより2倍ぐらいのペースで死にまくったので間違いない。

オンマにグレネードをぶちこむ

自分にとっても思い出深いミッションである”東方”のボスはオンマゴウグ。
そのオンマに攻撃したら景気よくゼロが乱舞したので長期戦を覚悟。
唯一、空中の敵に攻撃可能なツインハンドは何も考えてなかったのでオンマと同属性の炎だったし…。
飛び回ってなかなか降りてこないオンマに「もうここはやめとこう」と口を揃えた。

本人はピザでないがピザ盾装備のアビス

30分ぐらい戦ってたような気もしたけど実際には10分程度でピザハットの盾を装備して喜んでたアビスのハンドガンで事切れたようだ。
PSP2のボス戦は拍子抜けするような幕切れが多いような…。
ちなみにこの時はEXトラップの効果を知らなかったのでクソ真面目に攻撃している。

猿人にツルハシを振り上げる

ディラガンとか見るとさすがにゲップが出そうだが、PSP2オリジナルのステージは新鮮でいい。
雪山でヴァンダの火炎放射に晒され死にまくる。
ところでメイト食ったときのオートワードは前回でウンザリしたので外した。
野良も一度だけやってみたけど自分以外はオートワード入れてなくてちょっとガッカリ。

マザーブレインwithカル

まだカルがしゃべってんのかアビスなのかすら区別がつかないけどスカイプで他愛ないことをしゃべりながらプレイすると無味乾燥な周回も多少はマシになるというもの。
マスターのコスちーとは連絡が取れるというカルは「よく部屋でだべった月サンらはどうしてんだ!?」とこの日も元気いっぱい。
マモさんはじめ”ビースト分”が足りないということで2ndキャラとしてアリスを製作、野良での晒されるような活躍?をぶちあげた。
ほかにやることはないのか。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

貴方、覚悟をしてきてる人ですよね?
ゲームをネタにしているブログを見るという事は、そのゲームのネタばれを見てしまう可能性が常にあるって事だ…貴方はそれをできてる人って事ですよね?


太陽王と聞くと、モンコレの変な像を連想してしまうエリルです~。

EXトラップというのは、ブレイバータイプの特権なのでしょうか~?
PSUだとEXトラップはプロトランザー専用ですけど、プロトランザーも色んな意味で『勇者』ですから、案外そんな処も似せてあるのかもですね~。

あと、ちょっと今更な感じになってしまいましたけど、良ければリンク張って貰ってる私の日記の名前変更をお願いします~(_ _)

ブレイバーはPSUで言うところのプロト+アクロ。
EXトラップはブレイバーならバーンEX、スタンEXが4個ずつ計8個持ち込めるよ。
他は知らないけどレンジャーは確かバーンEXのみだったかな。
モンコレっていうと敵側トリオの搭乗に失敗する全く笑えないバンクシーンを最後までキッチリ続けたアニメが印象に残っている。
ちゃんと要望通りリンクも直しておいたよ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
