スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロクロ

PSP2景気でアクセスが微増しているので、関連記事だけでも一見サンにもわかるように内輪ウケを自重。
今後はジリ貧にならないように攻めの姿勢で色々やっていきたい。
手始めに野良でもやってみようかとオンライン接続したら偶然トロだかクロだかのダウンロードミッションを受信した。
画面映えするネコのほうがいいので野良はまた今度にしよう。

トロとの邂逅


元ネタはゲーム歴長いので知ってることは知ってるけどやったことは一切ない。
ネットうけしそうな会話がゆっくりと飛ばせずに続くのは思い入れゼロなので少々きつい。

好敵手あらわる

ミッションはクロの出すショボイ課題を次々とクリアすることにより進行する。

万歳三唱

最初のトラップはアクションの「バンザイ」

クロワッサン号発進

クロワッサン号の突入は同じく「土下座」で回避する。

4番のカギはNG

舞台はパルムにとどまらずニューデイズに移行。
ミッション最大の難関である「4番のカギ」を拾う。
これで目の前の門を開けてしまうと評価ダウン。
正解はこの後に入手する「9番のカギ」で左奥のフェンスを開けること。
最後に「6番のカギ」も入手するのでおそらく「46(シロ)」「96(クロ)」の語呂合わせだろう。
初見殺しのギミックなので注意。

なにかなじめない…

モトゥブでは雪玉を避ける程度で特筆することはない。
クロと和解したのち、英雄イーサンのようになりたいということで双子のボスと戦うのだが、精々レベル25程度なので苦戦することはない。
ストーリーモードでも頻出するが、PSUをやっているとアホのイーサンが英雄というのにはとても抵抗がある。
あの星飛雄馬ですら「巨人の星」になれなかったというのに…、今後もしつこく語り継がれそうで困るよ。
それはさておきこのダウンロードミッション、全編を貫くこういった写真のようなノリが楽しめる方なら悪くないかと。

トロとクロを使用可能に

ミッション後にはトロとクロのパートナーカードがもらえるのでフリーミッションでもPTに加えることができるように。
戦力的にはよくわからなかった…。
ところでSCEを代表するキャラってトロでなくクラッシュバンディクーだとずっと思ってたよ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。