

野良は初音ミクが多いらしい

予想外にFF13が売れているとか。
この勢いでPS3が更に普及したらXBOX日本撤退の文字通り”Xデー”が近づきそう!?
いつになるかわからんけどFF14をユウナさんと遊ぶ約束をしているからPS3はちょっと売れて欲しい。
コンシュマー機とPCのクロスプラットホームが自分にはやはりベストだし。

MH3はそのユウナさん多忙につき休止中、代わりにPSP2を野良で99サンと少々やる程度。
原点回帰で野良を始めたのはいいものの、やはりチャットしづらいのでストレスたまるね。
「カテェ、カテェ」とボヤきながらAミッション中心に一日2,3周してレベルは80前後まで上がった。
装備はS武器をチラホラ見かけるようになったが、他を全てA最高の星9で固めているわけでもないという状態。
ふとショップの品揃えを眺めているとクバラパチモン武器の高いのがC武器なのにパラメータは星9レベルであることに気づいて、S武器までこれで揃えることにした。
強化料金も安いし、カツカツだったエクステンドをCまで落とせるし、いいことずくめ。
余剰のエクステンドを集中させればS武器も2種類持てるようになり、アクト系の流れをくむブレイバーらしく片手武器中心にもできた。
今回の片手武器は弱いけど…。

オフはNPC無しとか一人とかのミッションになると途端に難易度が上がるので困る。
ズバリ言って「マガシ抹殺~」と「英雄たち~」がクリアできん。
前者なんかピンなのを忘れていつものように冒頭のナヴァルの群れに突っ込んで行ったらあっさり殺されたよ。
後者は後者で、ディラガンの誘導火球とか死角からカーブして飛んでくるからどうにもならん。
人気野球漫画・メジャーの主人公ゴローなら当たっても入院、リハビリと連載が続くけど、こっちはゲームオーバーだよ。
EXトラップをここで使い切ったら残り2体いるというボス戦が苦しいし…。
こっちのレベル上げたら敵も上がるからいつ倒せるやら。

初音ミクと夢の共演

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

衣装だけかと思いきや、名前まで初音ミクですか。
確かに発売前から大々的にコラボをアピールしていましたが、そこまでとは……
(そういえば先日ご一緒した某なんじゃらーさんもミク衣装でしたっけ)
ネギウェポンの性能が良すぎるのも、一役買っているのかもしれませんね。

クバラC武器の性能の良さは逆に怪しさを感じてなりません。
あれってデメリットは無いのでしょうか?(PP回復がものすごく遅いとか……)

あと、エリルが『リンク名修正ありがとうございました~(怨)』と、よぉ~く伝えておいて欲しいとの事でした。

その気持ちわかるよ、エリルさん。
実は自分も先日某所にて、非公開コメントで体調不良を訴えたり、パトカが真っ暗と嘆いたりしている人達をついつい見てしまったんだ…。
ずーっと名前を出してもらえるまでこの日を待ってたんだろうなって思うと、それが炊き出しの行列に並ぶ日雇い労働者の姿とかぶってしまって…、人目をはばからず号泣してしまったよ。
こんなやりきれない気持ちになったのは、百姓サンがとある女性プレイヤーのブログにて老骨に鞭打ち、空回り気味に大はしゃぎする痴態を見てしまって以来。
もう一度自分を見つめ直す、いい契機になったよアレは。
それからだね、野良に出ようと思ったのは。
エリルさんもそろそろ冬コミの時期だろうけど、大好きなフタナリ本の行列に並んだつもりが手にしたのは「あしゅら男爵」本だったなんてことはないように気をつけないとね。

やは、久しぶりだ~。マイブラザ~(もう通じね?)
イルミナスはいまさら感がきつかったんでやらんかったんだが、これは買ってみたよ。一昨日だが~。
ユニ2で部屋がBLUEだったら寄ってみてちょ。
確かにソフトウェアキーボーはつらいんだが~ 、つーか無理だな・・私にゃ。
トラップ使ってないけどそんなに使えるんだ~。

おお、ブルー兄さん。
去年もこのぐらいの時期にPSU復帰をちらつかせたような気がしたけど、やっぱやらなかったのね。
ま、誰もやってないからノー問題。
PSP2はEXトラップが強力でボス戦は”ボンバーマン”みたいなもんだったよ。
現在のV1.01では修正されてちょっと弱体化されたけど…。
今日から正月3日あたりまで仕事が忙しいけどU2で見かけたら必ず入室するよ、もちろんメカMXで!
ソフトキーボードはケータイを常時いじっている女子高生とかのほうが入力速そうな気がするねぇ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
