

謹賀新年&20000ヒット御礼

あけましておめでとうございます。
ここ数日、地元大阪は外気2度を記録する厳しい寒さでもう何もする気が起きない。
非番の日は東芝X9で録画しまくっているスカパーの番組を少しずつ消化するぐらい。
ナショジオとディスカバリーのドキュメンタリー番組が今更ながら面白い。
日本もBSで通販番組垂れ流すぐらいならこういうチャンネルを作って欲しいよ。
そのX9はDLNAサーバー機能があるので、同じくクライアント機能があるPS3と連携させればどこでもTS録画した番組が観れるそうなんで色々調査中。
無線でも実用に耐えれるならPS3買ってもいいかと。
けど、FF13が中途半端な売り上げだったので値崩れが期待できなくなったよ…。

職場ではあいかわらずPSP2をプレイ中。
80前後からなかなかレベルが上がらなくなってきて2ndキャラのメカMXを育てている。
ちなみに3rdキャラはPSU同様に観賞用なので車内など公衆の面前では使用しないように注意している。
長くやっていると本体含めて色々とアラが目立ってくるもので、これより気がついたことをつらつらと書きなぐりたい。
まず電源ランプがプレイ中は親指に隠れてしまうので注意してないといきなり電源が切れて危なっかしいことこの上ない。
要充電としてスリープ状態を一旦経過するときは対処できても、いきなり電源が落ちることもあるから困る。
ゲームはV1.01にバージョンアップした。
マイルーム関連のバグが解消され、EXトラップもチェーン回数に乗らなくなり、「カテェ、カテェ」ボヤいてた中ボスが”ダメージキャンセル”の不具合だったことまで判明。
敵の挙動とかも色々改善されたようだけど、ナノノドラゴの多段ヒットする薙ぎ払いレーザーだけはそのまんまなのでボス戦より死ぬ
あとこれもPSP本体そのものの問題なんだけどアナログスティックと十字キーが同時に操作しづらいので、パレット操作しているときは棒立ちがほとんど。
おかげで緊急時にパレットから薬に合わせる間に死亡するパターンが頻発。
これは前作のときに指摘されなかったんだろうか…。
そのほかにも交換所用の交換アイテム(フォトンやバッジ等)多すぎなど”PSU負の遺産”もあるけど、それでも概ね”タイニーPSU”として満足している。
売れ行きもまずまずだし、今年こそ据置機でのPSU(PSOとは言わない)新作発表に期待しているよ。

長くなったけど今年のテーマは”個人”。
学生時代に「理想の状態はピン」と先輩から賞賛された恣意的な協調性の無さを取り戻していきたい。
去年は思い切ってPSUやめてMH3に移行したおかげでなんとかブログを続けることができたけど、今年はFF14やるしかないよなぁ…。
ゆうまサンみたいにチョコボ育成日記でもやろうかな、また「オリ」とか言って。
それにしてもブログ名称にゲームタイトル入れてなくて本当によかった!!
プライベートは転職含めてドライに割り切っていかないと、今の収入では将来野垂れ死に確定だよ!
寒すぎて画面写真捻出する気力も湧かないけど個人的に応援してくれる人たちに向けて今年もよろしく~。

追記:大晦日Dynamiteは青木の試合だけよかったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
