

クライアントオーダー

映画やドキュメンタリーなどなど、録画番組の消化が追いつかない。
2TBの膨大な容量もこの1週間で瞬く間に40%を消費した。ヤバい。
ついつい親父に「『拷問と処刑の歴史』と『殺人犯の心理学』どっちみる?」と尋ねたら「正月からそんなもんみれるか!」と返答される。
けだし正論である。
とはいえ年中行事から目を背けることによりモラトリアムの延長録画に対応した自分に、そんな人間らしい季節感なんてものはむしろ”カラダに毒”なんだよっ…!

ゆえに年末年始は積極的に出勤することを申し出て、この10日間の半分を職場で過ごした。
もちろん新年も職場で迎え、毎年恒例となっている親族との謁見を数年ぶりにキャンセルすることができて心底ホッとした。
夏場ならいざ知らず、この時期の仕事はせいぜい機械の記録を取る程度。
元請けも仕事納めでいきなり現れることもないので安心してゲームしたりテレビを見たりしてくつろいだ。
しんちゃん映画の最高傑作と誉れ高い、「オトナ帝国」も職場ではじめて最初から最後までキチンと観た。
ヒロシがノスタルジーを絶ち切って「オレは未来に生きる!」と宣言するシーンは胸にグッとくるね。
「三丁目の夕日」や「PSUのPSO武器」とかに漂う、得も言われぬ不快感をヒロシが代弁してくれたよ!
そんなヒロシに敬意を表してファンタシースター最新作PSP2では野良に励んでいる。


ヒロシもやってきた!イエスタデイワンスモア!(すぐ回線落ちしたが)
自分で部屋を作り、野良で集めたパトカはようやく20ウン枚に達した。
1列が20枚で5タブあるからパトカは合計100枚まで保持できるようだ。
野良ではいつも漠然とその日の気分で選んだAミッションを周回していたが、ある日ふと気がついた。

クライアントオーダーなる要素がPSP2にはあることをご存知だろうか。
カフェに駐在する3人のクライアントから要請される案件をミッションにて達成する度にショボい報酬がもらえるアレである。
もらえるものがルームグッズとかだから放置している人もいるだろう。
実はこれ、インターネットマルチモードでもきっちり対応しており、たとえ野良でも条件を満たしてさえいればクリアすることが可能なのだ。
野良ではほとんどの方がミッションのリクエストをしないのでこれ幸いとばかりに彼らを利用させていただいている。

残りタイム15分で楽勝ペースかと思いきや…

このように残りタイムも表示されており、オフライン時と全く変わらない。
気になるのは他のPT員にこれが見えているのかどうかなのだが…。
(見えていたら)ひんしゅくを買いかねないので道中ではブレイバーではあるが、積極的にシフタ・デバンドなどの補助に努めている。
ちなみに野良ではハンターもしくはブレイバーの率がおおげさではなく8割を占め、フォース、レンジャーはほとんど見かけない。
割愛するが、本作の仕様ではそうなるわなぁと言うしかない。

俺がレア回収してないんだからまだ出るなよ!

野良で最も注意すべき点は、他人とドロップが異なることを意識せずに自分だけ勝手に回収し終えて即退室する方が稀にいらっしゃること。
特に1個しか所持できないスケープドールは、共有倉庫に手持ちの分を送るという操作が余分に必要とし、先に退室されると取り損ねることが度々…。

無事に報酬ももらえた

今回はラスボスが複数の上、空を飛んでいることもあってEXトラップも有効に使えず苦戦したが、2分を残してなんとかクリア。
なんせPSUでPTプレイばかり3年もやってたんだからやることやってりゃ感謝もされるし、野良といえどノー問題。
ソードのみでクリアとかの類はさすがに気が引けるが、今後もできるかぎりクライアントオーダーを野良で消化していきたい。
ところでブルー兄さん、全然会わないんですけど…。

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

悪い。
今は結構早起きなんであんまゲーム出来ません~。
つーかこの時間で既に眠気が・・・。
週末がんばるよ~。

自分も1周解散部屋しか作らないので滞在時間かなり短いです。
週末また覗いてみるよ~。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
