スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焔帝とか

低い給料から捻出して玩具集めてる身としては少しでも安く買いたいというものだ。
それなのに、肝心のバンダイがこの不景気からか一部のパーツを分けて期間限定による通販なんてくだらんことを始めたことに腹がたってしょうがない。
いくら本体をアマゾンで40%オフまで粘っても、それらを後にヤフオクで本体よりはるかに高い価格で落札しなけりゃならんのでは意味がない。
ネット上でもキュアドリーム・キュアレモネード・キュアアクアが一般販売で、キュアミントとキュアルージュが通販のみなのはおかしいと大きなお友達がうなだれていたよ!
けど、長年パソコンデスク上で佃煮のようになってたコレクションの一部を思い切ってゴミ箱に叩き込んだらすっきりした~。

話は変わってPSPのS端子ケーブルによる映像はかなり汚いよね。
こないだソフマップで800円と安かったからPSPのD端子ケーブル買ってきた。
ビニル袋のみの簡素なパッケージでどこの三流メーカーかと思いきやHORIだったのでまさしく掘り出し物だ。
現在使用しているS端子ケーブルとの画質を比較したら明らかにD端子のほうが綺麗。
もしかしたらD端子で接続した映像もPCに録画できるかな~と試したら残念ながら出来なかった。
そんなわけで今回もバッチい画像のままだ。

焔帝ドラゴン

そのPSP2で「焔帝の猛攻」なるDLミッションが配信されてたのでインターネットマルチをやってみたゾ(←苦手な表現)。
”焔帝”ってのはPSOのドラゴンのこと。
道中も適度な短さで「あ、もう着いたの?」って感じでサクサク進み、ドラゴン本体も危なげなく倒した。
オメーはそれでいいや。
ところでPSUではミッションの略称として使われることのほうが多いんだけど、ボス敵の”砂獣”や”蛇獣”といったいわゆる通り名が自分は好きでね。
ピスタトルに代表される珍妙なネーミングセンスに定評があるセガにしては、漢字2文字のみのシンプルさがいいんじゃないかと。
一時期、自分もブログの登場人物に”凶乳””暴乳”とかニックネームをつけた方が文章にメリハリができてカッコイイんじゃないかって考えたこともあったが、実在のプレーヤーゆえに下手すればセクハラや誹謗中傷に取られかねなく、結局実現に至ったのは誰もが気にしない”百姓サン”ぐらいだったな…。

MXは願った、世界がひとつになることを

余談だが、ヤフオクに出していたクソPCが1万円超えで落札されてラッキー!
今後しばらくはネタもないし、PSP2の画面写真を肴に頭に浮かんだことをロクに検閲せずに書きなぐっていくしかないのでノークレーム、ノーリターンでお願いしたいところ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。