スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ年代なら10本ぐらい選べそう

ヒトと接する機会があまりない現場のせいでストレスはないのだが、このところずっと無気力だ。
ボンヤリと考え込む時間をせめて有意義に過ごすべく映画DVDを積極的に観ている。
その年のベスト10を発表する号だけ買う某映画誌でゼロ年代(2000~2009)のベスト10を決める企画があった。
AmazonのDVD3枚3000円セールなどで購入したり、スカパー無料期間を利用して録画しまくったこともあり、ここ数年の話題作は大体フォローできたような気がしたので、自分も退屈しのぎにゼロ年代のベスト10とやらをピックアップしてみたい。
いざやってみると15本ぐらいは簡単に選べたけどそこから10本に絞るのは大変だねぇ。
限りなく順不同っぽい感じになってしまったので半年後に選んだらまた全然違ってると思う。

(1)スパイダーマン2
(2)ロッキー・ザ・ファイナル
(3)ビッグ・フィッシュ
(4)ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
(5)ダークナイト
(6)ゴーストワールド
(7)レスラー
(8)”アイデンティティー”
(9)ゴジラFINALWARS
(10)シティ・オブ・ゴッド

(1)はサム・ライミ枠。素顔を晒しながら暴走列車を止めようとするシーンで「まだ子供じゃないか…」と乗客から声が漏れるシーンは、ザンボット3で勝平が逆さまになりながらムーンアタックを決めるのを見て自衛隊員が感嘆するシーンと並んで自分のツボ
(2)スタローン枠。ランボー最新作も容赦なくてよかったので迷った。
(3)夢のあるウソは好き。
(4)ハリウッド映画にはびこる”家族愛”を逆説的に体現してくれた快作。
(5)アメコミ枠。前作のビギンズとセットで語るべき。
(6)どうしても中年レコードオタクに自分を投影してしまう。そして悲しくなる。
(7)ミッキーロークが近所の子供と遊ぶプロレスゲームのグラフィックがファミコンレベルなのが切ない。
(8)サスペンス枠。他にいいのがなかった…。
(9)モンスター枠。自分がゴジラ映画に求めるモノとピタリはまったのがシリーズ最終作だったのは皮肉だ。
(10)ほぼ実話と聞き、ブラジルには絶対に行きたくないと思った。
Jホラー枠として「回路」、韓国枠で「シルミド」、それに「クレしんオトナ帝国」、「ホットファズ」あたりも入れたかった。各所で絶賛されている「グラン・トリノ」で、タランティーノだけでなくイーストウッド映画も自分にはあまり合わないことを確信した。「ミスティック・リバー」の救いようのなさだけは割と好きなんだけどねぇ。
あと、ワーストは前評判の”衝撃のラスト”に過剰に期待してしまった「ミスト」。

ゴーストワールド [DVD]ゴーストワールド [DVD]
(2009/06/19)
ソーラ・バーチスカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。