

理想的軍師

FF14の第1次βが外れてからというものネトゲはもう何もする気が起きない…。
日本中のダメ人間が集まるFF14に参加せずしてこのクソブログの存在意義がどのへんにあるのだろうと考えるとただでさえ面倒な更新まで億劫になりがちだ。
このところは「A列車で行こうDS」で線路を延長して環状線にしたりする作業が楽しかったりして、自分はアクションとかRPGよりこういうゲームが好きだったんだなぁと改めて痛感させられることが少なくない。
周囲を見渡しても刺激になるようなこともなく、どうせ縮小再生産だからもはや誰が何をやっててもどうでもよくなってきた。
そんな折、リズさんこうようサンとスカイプで話をしたらいつものように社交辞令で「真三国無双オンライン」に誘われた。
三国志の知識はファミコンの名作ソフト「ナムコ三国志」で大体習得したし、最近は「一騎当千」でも補完しているので問題ない。
「三国志大戦」でDSのタッチパネルを傷だらけにしたカルほどではないだろうけど、もしかしたらリズさんより詳しいかもしれないぐらいだ。
とはいえ、無双シリーズ全般に漂うあのIQが低そうなイメージがどうも気がかり…。
あの付き合いのいいマモさんですら速攻で逃げ出したと聞くし。
それでもタダゲーを断るのもなんだしテキトーでいいとのことで、半ばヤケクソ気味にキャラを作成してみた。

理想的軍師爆誕

いまどきMXに過剰反応する人もいないだろうけど、リズさんの忠告もあって名前は三国志の世界観に沿うモノに変更。
生まれは遼西、所属はリズさんのギルドに所属するのでもちろん「呉」だ。
キャラの背景は即席でこのように設定した。
ある日、友人から電話がかかってきて、「お前の教え子が夏侯惇になってね?」と(以下略)。
のちの夏侯惇の指導者、蕎麦饂飩である。

全く思った通りの三國無双

リズさんらに軍師として仕官する前にチュートリアルで最低限の操作はマスターしておかないといけない。
それにしても自分が想像したゲーム内容と寸分も違わないのには苦笑する。
「こ、これを…、リズさんは…、ウン年もやってたのか…、スゲェ…!!」

ニセ月華

チュートリアルの途中で外を出ると懐かしい名前を見かける。
おそらく別人だろう。
「今は蕎麦饂飩というとてつもなく下賤の身です。」心のなかでつぶやいてその場を去った。

ミッションコンプリート

きっとまたイイことあるさとばかりにチュートリアルは続く。
もうちょっとしたら合流できそうだけど、この名前だと初日に引退宣言してしまいそうなのが気になるところ。

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
