

三つ売って四つ買う

ティータイム

RPGはこりごりだと思いつつ「女神転生ストレンジジャーニー」に手を出してみたら、これが意外と楽しくてやめられない。
国内デベロッパーではもうアトラスだけが「RPG」で他のは「JRPG」と半ば蔑視的にカテゴライズしたくなったよ。

私生活では古本処分のAmazonマケプレと並行してヤフオクも再開、こちらではいらない玩具を売っては新しいのを買うの繰り返し。
何かの梱包作業が日常となってしまい、時折送られてくる大きな段ボール箱の中身について親父がイチイチ尋ねてこなくなったのは実に好都合だ。
FF14βの続報もなくネトゲもやってないし、玩具ブログを立ち上げようか真剣に考えている。
ネックなのはやはり写真撮影。
デジカメでの撮影技術を紹介したサイトを参考に眺めるも、大掛かりな撮影ブースやライティングはPC1台で完結するネトゲブログと異なり正直かったるく感じられた。
簡易撮影ブースも、デスクスタンドも、三脚も一応持ってるんだけど、それらをこの狭い部屋に全部セッティングするのが面倒くさくて仕方がない。
その上でフォトショップなんかでまた加工するのだから更にだるい。
デジカメに手ぶれ補正がついているのだからと(せめて)三脚を使わず上の写真を実験的に撮ってみるも、人様の写真と何かが違うのだがそれがよくわからないのが困る。
バックに影ができちゃいけないような気がするし、背景の色もこなたの髪の色を考えると青はまずかったような気もする…。
そもそもデジカメの液晶にちりばめられた各種アイコンの意味すらわからないので、まず取説を読むところから始めないといけない。
蕎麦饂飩の育成も含めてこれから忙しくなるかもしれないな…。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
