スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドホンサラウンドアダプターSU-DH1とやらを買った


Victor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプターVictor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプター
(2006/03/20)
ビクター

商品詳細を見る


深夜にDVDを再生するときに使うサラウンドヘッドホンを探していたらこれが目について評判もよかったので買ってみた。
手持ちのヘッドホンを接続するだけでサラウンドヘッドホンにできるってのは便利。
これならたとえ断線したり装着感が気に入らなかったとしてもヘッドホンだけ交換すりゃいいし、なにより2万円からするサラウンドヘッドホンに較べてもこれは本体のみで1万円もしないのでずっと安価だ。
試しに三千円ほどのヘッドホンと組み合わせてサラウンドに定評のある映画のグラディエーター、宇宙戦争、ブラックホークダウンをざっくり観賞してみた。
いずれも思わず後を振り返るような音の拡がりを…ちょっと感じなかったな…。
「横」と「斜め前」は体感できたけど、特に「後ろ」は全くと言っていいほどわからなかった。
音楽的な専門用語を全く知らないのでうまく説明出来ないのがもどかしいな。
おそらく映画よりFPSとかのゲーム向けなんじゃないだろうか、これ。
ニコニコ動画にアップされてた購入者のデモムービーもそうだったし。
けど、直にヘッドホンを接続した音とは段違いに臨場感があるしイイ買い物だった。
ウワサではすぐ電池切れするので別売りアダプター必須とのことだったけど、ウチの環境では4時間ほど使用してもまだ切れる気配もないのでこのままエネループで使い続けたい。
まぁ次はホラー映画あたりで試してみたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。