

FF14ベンチをやってみた

FF14ベンチマーク結果HD4670


このところiPhone4やニンテンドー3DSとかに気をとられていてすっかりFF14のことを忘れてた。情報収集を再開したら公式ベンチマークが発表されていたので我が自慢のドスパラPCにて早速走らせてみた。前作FF11のころはネトゲをグラボ挿してまで遊びたいという気持ちも無く、ベンチマークも完走できたかすら覚えてない。ウインドウを開くと横長のベンチマーク画面が(ウチの液晶はいずれも4:3の古いタイプなので)ちょっとはみだしてしまい、なんだか出鼻をくじかれた感じ。製品版もこのアスペクト比なら液晶テレビのビエラにつなげるしかないのでオプションで変更可能だと信じたい。それにしてもモニター内で行われる寸劇に全く興味が持てないのはそれほど大した映像じゃないからなのか、FFのベタベタな世界観になじめないからなのか、おそらく両方だろうねぇ。そんな思惑がスコアにまで影響したのか1741と伸び悩む結果に。調べてみたら動作は”重い”らしくプレイするにはギリギリ動くレベル。しかも高解像度モードでなく低解像度でこれなんだからグラボのHD4670は買い換えないとダメっぽい。それにしてもこのグラボで遊んだゲームが全く思い出せん…。ネトゲなんか1024×768ぐらいの解像度でいいんだけどね、こっちとしては。セガが新作を発表しそうにない今はこれに期待するしか無いんだから頼むよ、ホント。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんか数年後の高スペを想定してるそうだから

実質今は1700~2000出たら十分らしいよ

自分は1850だったけどねw

9600GT(だっけ?)でもスコア2000行かないってどんだけプレーヤー絞るんだよって気がするねぇ。
まぁFFだけあって最先端を目指さざるをえないんだろうけど、グラボを上位のものに交換したら必然的にウチの350W電源じゃ厳しいだろうし、製品版ではアスペクト比含めてなんとかしてもらいたいよ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
