スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラズマ!

蕾と蜂

このところアクセス数が多いのはFF14ベンチの記事がどうも原因くさい。良くも悪くも注目されているタイトルなんだねぇと感心しつつ、冷やかすかのように蜂の写真を撮ってみたり。我が家のガーディアンとなったヤモリさんは健在なれどさすがにこの蜂を捕食するのは難しそうだ。


ところで今日は兄の家にテレビの設置をしにいった。絶滅の危機に瀕するプラズマテレビを購入したのだ。サイズは42インチで日立製、いわゆるWoooってヤツ。デジタル化が遅々として進まない兄向けに当初は37インチの録画機能付きレグザで10万ぐらいを目安に探していたんだけど、このプラズマがネット価格8万円だったので思わず飛びついてしまった。エコポイントも23000付くから実質57000円程度だし、内蔵HDDも250GBで録画テレビでは珍しく長時間録画にも対応しているので言うこと無し。
それにしてもプラズマの値崩れはひどいねぇ。セッティングを済ましてちょっと触ってみたけど、ウチのブラビアよりチャンネル切り替えがずっと速い。進歩してるんだねぇ。これで兄の録画環境はアナログ機の東芝RD-X3とデジタル機のソニースゴ録、そしてWoooの録画機能とむやみに充実。それでもばっちいアナログ番組ばっか録ってるそうで、今日もBSアナログで録った刑事コロンボを延々と流していた。これまで使っていた50kgもあるソニーのブラウン管テレビはゲーム用として余生を送るそうな。代わりに何に使っているのかさっぱりわからない、無造作に転がっていた14インチテレビを頼み込んで廃棄させてもらった。まだ使えるそうだけどこんなのゴミだ。最近、テレビの無料引取りをしてくれる業者をネットで見つけ、そこに送付するのが嬉しくて仕方がない。早く部屋の整理を兼ねたデジタル化を進めたい。まぁライトユーザーにとって地デジ化なんて迷惑なハナシなんだろうけどね。
あと、まだiPhoneの連絡なし。アフォーン。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。