スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミの一生

セミは何を伝えたかったのか

職場でiPhone4を充電しようとしたら標準添付のケーブルを持ってくるのを忘れててヒヤヒヤしながらそれでも2ちゃん見てた。(結局、最後まで持ったけど)それ以来、ケーブルなしでiPhoneに直付けできる外部バッテリーを探しているのだが意外と少ない。需要はあるはずなのに、市場は汎用性のあるUSB出力のモノばかり。そもそもコンセントのない所に長時間いることがまずないので、滅多に使うことのないモノに2000円以上出すのは馬鹿馬鹿しい。そんな中で見つけたのが「MOBILE POWER STATION」という商品だったり。
Amazonで約1100円と安価、かつケーブル不要の直付けバッテリーということで即注文。小さなブリスターパックに説明書もないという簡素すぎるパッケージに少々不安を感じるも、いざ使ってみたらこの商品なんとiPhoneにほんの数分で1~10%も充電することができるのだ。繰り返すが1~10%だ。50%きってそろそろやべーなって時にこれをつなげると運がよければ60%まで回復する。「まぁ、そんなに!」美味しんぼの栗田サンチックに心の中で叫んだ。ズバリ使えんわ。
もしかして「MOBILE POWER STATION」そのものが完全に充電しきれてないのかしらとiPhone純正ケーブルをつなげて充電を試みるも、青く光るインジケーターを見る限りどうやら満タンっぽい。それからiPhoneに接続してもいつもと変わらずちょっぴり充電できるだけ。心なしかiPhone本体の充電率が低いほうがたくさん充電できるような気がする。85%ぐらいからだとほんの1%程度しか充電しない。
しかし、ネットであまり悪く言われているのを見ないので、きっとこの商品は個体差が激しいのだろう。自分のは間違いなくハズレだ。素直にエネループの充電器でも買うことにする。「MOBILE POWER STATION」と違ってUSB出力だから携帯ゲーム機にも使えるしね。
1000円程度の商品に文句を言っても仕方が無いけど、オススメできないので写真も撮らないしAmazonのリンクもなし。代わりに部屋に紛れ込んできたセミでも貼っておくよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

バッテリーがよくなくなるiphoneには単三電池4本&USBケーブルで充電できる充電器?がお勧め!型名は忘れたけどコンビニに売ってた!アルカリ電池は99ショップで4本100円だし、コストパフォーマンス抜群!

持ってるのとちょっと違うけど↓んな感じ!
http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/ts-201.html

おすすめ!

リンク先にはアイホンと書かれているが、残念ながらウチのはアイフォンとかアイフォーンと呼ばれるものだな。
まぁ、このタイミングでさつきサンがコメントしたのは理解できるよ。
「これまで二人で”かまって”の面倒を見ていたのが、とうとう私ひとりになったから大変!けど、ほっといたら私の記事全てに見苦しいコメントが付いちゃう!どうしよう!?」ってことだよね。
これは年金問題のように深刻だよ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。