

ガーディアンのタマゴ

ヤモリのタマゴ

今夏も職場の同僚Tクンのコミケ三連休を阻止することができた。苦渋に満ちた表情で退社をほのめかすTクンだけど、一日中ケータイいじってられるような仕事は他にそうそうない。
そのケータイをiPhone4に買い換えたのはいいが、コンセントのない場所で充電できないのはやはり不安だ。
前回の失敗を糧にAmazonで写真のブツを即注文した。


スティックブースター

充電界ガチガチの本命、エネループスティックブースターだ。味も素っ気もない円筒状のケースに付属の単三エネループ2本をセットして使うという実にシンプルな作りで、大体1700円ぐらいだった。もちろん既製品のエネループでも使える。ウチはWiiとかデジカメなんかに使いまわすので、エネループは10本ぐらい常時ストックがあり、こういった商品はありがたい。付属品は写真のパッケージが全てでケーブル等は一切無い。ポイントで買おうとしたビックカメラでは品切れ状態だったので人気商品なのかも。

ダイソーのiPhoneケーブル

今回はiPhoneとはこのダイソー100円ケーブルで接続する。100円といえど、PCにつなげば同期も充電もできる逸品で、純正品と遜色ない。ケチな自分としては外出時にこれとステブーを持ち歩き、家に純正ケーブルを置きっぱなしにしておきたいということだ。
iPhoneのバッテリーが30%を切ったのを確認してからスティックブースターを100円ケーブル経由で接続した。前回のアレと違ってスティックブースターには充電終了を知らせるものが何も無いので、数分ごとに自分で確認するしかない。結果、たったの7%しか回復していなかった…。充電開始してバッテリー残量にかかわらず、すぐに中断したようだ。Amazonのカスタマーレビューによると、同様の症例が数件報告されている。またハズレつかまされたのか、それともiPhone4がクソなのか…。

それにしても同じiPhone4なのにスティックブースターで充電出来る人と出来ない人がいるのが不思議だ。ふと思い立ってケーブルを純正のに替えてみた。するとどうだろう。今度は途中で止まらずに最後まで充電完走することができた。おおよそ30%ぐらい回復しただろうか。どうもダイソーのケーブルとは相性がよろしくないらしいと胸をなでおろしたのも束の間、翌日に再度試そうとしたら純正ケーブルでも充電がすぐ中断!?またかよ、と心のなかで舌打ちした。
安定してiPhone4に充電できる外部バッテリーを入手できるのはいつの日だろうか。件のアンテナ問題よりこっちのほうが深刻だと思うんだけど…。iPhone4の開発責任者がクビになったのはステブーで充電できないからじゃないのか?もうだんだんどうでもよくなってきた。
そんなワケで風呂場裏のブロックを動かしたときに見つけた「ヤモリのタマゴ」の写真を貼った。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

話の流れから97%そうではないと分かりましたけど、続きが表示されていない状態だとAmazonで即注文したブツがタマゴに見える配置は仕様ですか~?

ステブーの紹介記事だったのをギリギリで取りやめて写真を差し替えたからそうなったんだ。雑な仕事ぶりでゴメンね~
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
