スポンサーサイト


イケアのディスプレイケース

我が家のウルトラファイト

世評と自分の意見が珍しく合致したFF14が正式オープン。自分はPSO2が来年リリースということであっさり撤退を決めたけど、今後の動向が気になるタイトルではある。街を歩いててもワクワクするものが全くなかったんだよねぇ。戦闘もパッとしないし。操作のレスポンスもイマイチ。見た目、チョンゲーと大差ないのもマイナス材料だった。だから、なんでこんなことになったのかとても気になるよ。


イケアケースと玩具の塔

先日イケアで購入した40kgもあるディスプレイケース(写真手前)の棚を増設しようと頑張っている。7000円と安価ながら全面ガラス張りでオサレなこのケースは、高さの割ににたったの4段しかないので上部に無駄なスペースが多くなる。そこで有志の方の改造例を参考にして日本の住宅事情を無視したスウェーデン製ケースをローカライズすることにしたのだ。

実は有名な改造法だったり

詳しい作業内容は割愛するが、ガラス板替わりに棚板にするアクリル板をケチりまくってダイソーでペラペラのを買ったり、手抜き工法を補強するためにやはり100円ショップで購入した突っ張り棒を挟んでみたりと自分なりのオリジナリティを加えたせいか、完成して写真に収めた直後にガラガラと音を立てて崩壊したりとなかなかうまくいかない。黒いスチロールの板を仕方なく棚板がわりに入れてみるが、これだと遮光されてケースの持ち味が消えてしまう。

こんなもんでいいんだよ!

今はアクリル板を4枚つなぎ合わせて厚さ2.8mmの棚板にするべく接着中。フツーに厚さ3mmのをホームセンターで買ったら1300円ぐらいするんでちょっぴりトクするんだけど、こういう節約をすると大概あとで後悔することが多い。早速、アクリル板を無理やりジグソーで切ろうとしたらあらぬ方向に亀裂が入った。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
