

夢日記ってよくないんだっけ

廃墟のねこちゃん

以前の携帯より圧倒的に薄くなったiphone4はポケットの中で存在感がなさすぎてよく家に忘れたまま外出する。忘れて出勤してしまった時の絶望感と言ったら筆舌に尽くし難い。ストラップをクリップが付いたものにして対策してみたけど効果は薄い。ねこちゃんの写真もこれでしばらく打ち止め。

夢に旧友が出る時って大概心身ともに弱っているときが多いような気がする。世間との関わりが薄い仕事なもんで色々と思うことがある。非番の日は録画した番組を見る以外では、また家の車庫でホコリをかぶった古本の出品に精を出すようになった。iphoneのAmazonアプリでのバーコード検索が役に立つ。付属のカメラでバーコードを認識させるだけでいいので、これまでのPCでタイトルを手動入力して版型や発行年月から絞り込む作業を考えるとずっとラクになった。とはいえ、Amazonのマケプレ書籍送料が340円から250円に減額されたので儲けはほとんどないのが残念である。

あと、ふと思い立って家の傷んだフローリングを張り替えすることにした、自分で。元からあるのに重ね張りする。ネットで調べて必要な道具と材料を少しずつ買い揃えている。フロア材は4000円程度のB級品を4坪分買った。フロア材を切断する丸のこはプロでも手指を飛ばす事故を起こすのでジグソーで代用することにした。5000円程度の安物だが無段変速機能を持っている。まぁなんとかなるでしょ。

FF14を止めたのでPSO2までネトゲの記事が書けない。やってるゲーム?はWiiFitぐらいだ。ゆえに穴埋め的にテレビで観た映画の感想をちょこちょこ書きなぐっていきたい。「さらば友よ」はアラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンの男の友情が心地良い。金庫破りで全ての数字の組み合わせを試すようなノンキさは時代を感じさせた。「題名のない子守唄」は主人公がとある一家に潜り込む動機がラストまで語られないのがミソなんだけど、そんなことで階段から突き落とされた老メイドと死んだ奥さんが不憫。「さまよう魂たち」はピーター・ジャクソン監督でマイケル・J・フォックス主演で自分のDVD購入予定リストに入っていたホラーコメディ。観終わった後、リストから速攻で消した。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
