

解法のテクニック

ノロノロとマイペースでやっているフローリングの重ね張り。やっぱジグソーで直線切るのは想像以上に難しいわ。1m切ったら5mmはずれる感じ。手製のジグソーガイドも実戦では役に立たず。このままだとスキマだらけのあばら屋になるので次回はモーターが焼き切れるぐらい低速でやってみよう。浴室前の一番複雑なところから始めたのであまり進まなかったけど、せいぜい3坪程度なのでまぁ今月中には完成するでしょ。失敗してもDIYは楽しい。

大活躍の安物ジグソー
ラッキーなことに先日の試験で科目合格していた。1問たりともマジメに問題を解いてなかったんだけど、幾多の受験経験を生かした”解法のテクニック”を駆使して選択肢から正答を導き出した。誤答は正答から作成されるという大前提を理解していればマークシートなら例え5択であっても合格最低点を弾き出せることを実証できたのだ。これであと2科目、来年こそ実力で合格だ。恒例の自分へのご褒美は、長引く円高で12万円ぐらい含み損(損失補填は北米版DVDとプロテインの購入)だしているし、無しだな。

今の現場に配属されて以来初めて、ヨソの現場へ応援で勤務。日本で指折りの”患者の民度が低い病院”だろうその現場ではあるものの、職員の人は皆いい人ばかりでなんか羨ましい。久しく会ってなかったここで一人勤務の某氏ともオタク話に花を咲かせることができてよかった。とはいえ、このところの寒暖差のせいかそれとも現場がホコリっぽかったせいか帰宅してからというものの、鼻水が滝のように流れて止まらなくなった。iPhone4導入後、利用明細をあらためて見るとまた鼻水が出た。パケットは怖いな。

こんだけ使っても4000円

毎度のごとく最近観たテレビ映画の感想。一番よかったのは、「ギルバート・グレイブ」。主役のジョニー・デップばかりに気を取られていて知恵遅れの弟役がディカプリオだということに全然気づかなかった!。妙に印象に残る雰囲気映画。次点は今更ながら観た「グッバイ、レーニン!」。ピクルスはうまいよね。あとはアメリカ南北戦争の黒人部隊のお話である「グローリー」はデンゼル・ワシントンとモーガン・フリーマンが出演しているので観たけど、実話を元にしているからか大きな見せ場もなく薄味だった。実話といえばセクハラ裁判を題材にした「スタンドアップ」も同様。鉱山で働く地味な母ちゃんへのセクハラ描写ばかりで法廷シーンは殆ど無かったのが残念。「身代金」はメル・ギブソン主演の時点で気づくべきなんだが、これっぽっちもサスペンス要素がなくてがっかり。身代金を払わず懸賞金にして誘拐犯グループの仲間割れを誘うというプロットは確かに秀逸だけど、観終わってみれば血だるまのメルギブしか…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

月額50万円ですか~(><)

Docomo携帯電話の請求書も、昔はこの写真みたいに定額モードの明細の横に“定額モードじゃなかったらこれだけ金額逝ってましたよ”的な感じで恐ろしい金額表示がされていたのですけど、今は使ったパケット量の表示だけでちょっと味気ないのです~。

それにしても、定額プラン様様ですね~。

そんなエリルさんに朗報。あの忌まわしきPSOBBが年末12/27にサービス終了するよ!けど安心して!エリルさんのブログ名は「PSO2」を始めれば「3P日記」のままだから…。

次は11/26?
名付けて月刊エリル超常現象!
7月以前はわからないけど、8月以降はかなりキッチリ1ヶ月毎にエリル書き込みがミステリーサークルのように現れる!きっと毎月25日付近にうーさんブログに書き込ませる何かが起こってるはずっ!!

単に給料日でお酒飲んでホッとしてるだけとか!?

さつきサンも長い間(5年?6年?)、お疲れさん。さすがにもういいでしょ!?

あえて真面目に答える!5年!
ネットゲームとしてどうこうじゃなくて、
なんか、PSOってやめれれなくなる面白さ・・・
ナンだろコレ・・・・
色んなものが赤い何かに見えてくる~

ウン、そうだよね!自分にもハッキリと見えるよ!
10000円ぐらい課金アイテムにつぎこんだ直後にPSUサービス停止の告知メールをもらうさつきサンの姿が!
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
