

メシウマ

レイトンファミリー


あいかわらず何の変化もない毎日を送っている。フローリングの重ね張り作業が終ってホッとしてたら、3年前に立てたウチの地デジアンテナがなんか隣家の屋根に乗ってるというクレームが今頃あり、慌てて当時の工事業者を呼び出して移設させた。(たぶんウチの屋根だと映らないチャンネルがあったんだろう。)工事はサンテレビの受信レベルが若干下がった程度で無事に終了。もしもの時に返金を要求するべく工事業者を仲介した大型量販店店員をボロカスにこき下ろしたのは申し訳ないことしちゃったねぇ…。
そういえば最近終わらせたゲームがあった。DSの「逆転裁判4」。中断するたびに何をやってたか忘れるばかりだったので、攻略サイトを見ながらちゃっちゃと終わらせた。キャラを一新させた勇気は賞賛に値するけど、新要素の見抜くコマンドはひたすら面倒だったわ。
そんなこんなですっかり使わなくなったPC用ワイヤレスパッドはPowerDVD用リモコンとして第二の人生を歩んでいる。これが結構便利。セカンダリモニターを26インチビエラに変更してPCからHDDにイメージ化したDVDを再生することが多くなり、DVDプレーヤーはほとんど使わなくなった。唯一の不満はPCスピーカーからではなくテレビから音が出ることだな。

またテレビで観た映画の感想をば。「アンドロメダ…」は血液が粉末化する謎のウイルスで村がアル中のジジイと赤ん坊以外全滅する”つかみ”はよかっただけにあとの平坦すぎる展開が残念でならない。基地内でお世辞にも美形とは呼べないオッサンやオバサンが殺菌されるために全裸になるのはまさしく”誰得”。「戦場のピアニスト」はドイツ占領下のポーランドの様子が興味深かった。セガの「アドバンスド大戦略」でナチスに電撃作戦で秒殺されるイメージしかなかっただけに。確かに主人公がピアニストである必然性はほとんどなかったね。「スクリーム」は何かと登場人物が「ホラー映画なら~」ってしつこいのがウザい。メタ的発言の乱用は感情移入を阻害して白けるだけ。掘り出し物だったのは「リトル・ミス・サンシャイン」。”負け組”家族が祖父の死を契機にまとまっていく様が心地良い。最後の最後まで周囲に迷惑をかけつつ、それでよしとするエンディングがまたいい。「ショコラ」でジョニー・デップが海賊呼ばわりされているのはパロディかと思ったら、パイレーツオブカリビアンより古かった。肝心のチョコレートがあまり美味そうに見えないのが残念。全く期待せずに観た「ダイ・ハード4.0」は本当に期待通りだったので何も言うことはない。

表題はPSOBBのサービス停止を受けての偽らざる気持ちを簡潔に4文字で表してみた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最後の1行が無ければ普通にいいブログだとおもったwww

ワロタよw

「停止」じゃなく「終了」だったね。もっと早く決断して欲しかったよ。PSU現役時なら多くの人と喜びを分かち合えたのに。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
