スポンサーサイト


飽食のネコちゃん

薄暮

来年もダイソーのネコちゃんカレンダーがスタンバイしているので、研修先の某氏からソフマップカレンダーを勧められてもご遠慮しました。ところで、こないだ公園のネコちゃんらに魚肉ソーセージを買い与えたらニオイをかいだだけで全く食わなかった…。どんだけイイ食生活してんだよ、オメェラは!オマケにかがんだときに肩からバッグがずり落ちてネコちゃんを驚かせてしまった…。すこしずつ仲良くなろうと思ったのだが、なかなかうまくいかないな。
壁際のネコちゃん

今回も全くなーんもありません。働いて、テレビ見て、寝る。それの繰り返し。ゆえにアタマの中は家のブルーレイ環境をいかに構築するかでほとんど占められ、契約しているスカパーをスカパーHDにどのタイミングで切り替えるかとかのほうが大事なんで、ネトゲはさっぱり。(コメットさん、終わった頃がいいかなぁ…。)
日常の細事はツイッターでボヤいてるので、もうここでは見たテレビ映画の感想を連ねるばかりで申し訳ない。言い訳させてもらうなら、ネトゲやる準備はいつでも出来てるんだよ。ただ、やりたいネトゲが何もないだけなんだ。まぁ社会が悪いんですよ、ということで。

先月、NHK-BSではジャッキー・チェン特集を組んでいた模様。いつもの「蛇拳」や「酔拳」だったらさすがに自称ジャッキーファンの自分でもノーサンキューでしたが、「香港国際警察」をはじめとする一連のポリスストーリーシリーズが今回のメインだったのでありがたく録画した。最初の「香港~」は当時、友人と劇場で鑑賞、ショッピングセンターでの激闘や、あのテーマ曲含めて自分の中でもジャッキー映画では一二を争うフェイバリットなのだ。その続編に当たる「ポリスストーリー2 九龍の眼」以降が今回初見。その「2」なんだけど、花火工場でのバトルは前作に比べると地味とはいえ、ジャッキー映画としては及第点レベルでしょーか。問題なのは銃撃戦が目立つ「3」で、ミシェル・ヨーが張り切りすぎてジャッキーの印象が薄いタダのアクション映画だったのにはガッカリ。むしろ、営業上の理由でこのようなタイトルになっただけで、これまでの作品とは全く関係ない「新ポリスストーリー」のほうがジャッキーが体を張ってる分、まだマシだったよ。ラストで実話をベースに作られたことが明かされてビックリしたし。あと、「スパルタンX」はユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーが揃うだけで嬉しくなるな!同タイトルのゲームはファミコンでよくやっただけにシルビアがとんでもないビッチだったのは意外だった。あと、格闘技ファンとしてもベニー・ユキーデは必見。最後にオマケで録ってみた「ヤングマスター/師弟出馬」は冒頭の獅子舞による演武といい、おそらくジャッキー映画最強と思われるラスボスとの死闘といい、予想外の掘り出し物でした。脂が乗り切ってる頃なんだろうねぇ。あのラインナップの中では浮いてるこれを編成した人を褒めたいよ。
ジャッキーはここまでとして、主役がデブな少女でミュージカル映画と知っていたら間違いなく録画していない「ヘアスプレー」がこれまた意外と楽しめた。ミュージカルだからストーリーはどうってことないけど、歌って踊りながら登校する冒頭から引き込まれ、いつもの早見再生をせずに最後まで完走した。(まぁミュージカルで早見したら無意味なのもあるが。)輪をかけてクソデブで置物状態の母親があのトラボルタであることを視聴後に知って更に驚いたし。このキャストは素敵だなぁ。
たまに邦画も見るかと色々録ってはいるものの、ほとんど途中で視聴中止することが多い。その中でも「転々」はオダギリ・ジョー主演にもかかわらず、飽きずに最後まで見れた。ドラマは全然見ないんだけどそれなりに名の知れた監督だそうな。まぁ、その氏による定評あるという小ネタの類は全然自分には楽しめなく、三浦友和演じる借金取りの個性だけでグイグイ引っ張っていく感じだったんだけど…。邦画も悪くないよねと思わせる佳作でした、ええ。
そんな余韻に浸ってられたのもこの「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てしまうまでなんですね!すごいわー、これ。そのお約束とかベタとかそんな言葉で形容するには生温すぎる展開は、まるで予知能力でも身につけたかと錯覚させるほどだからドラクエ9やりながらチラ見してても全く問題ない。(からそうさせてもらった。)最初は泣けるのかなぁとか、そんなアホな心配ばかりしてたのだけど、すぐにコントいやコメディであることに気づいたので、あとはドラクエに全力投球。しかし、これのターゲット層がわからんなぁ。劇中で子供達がやった力道山のことを指す空手チョップポーズを、志村けんのアイーンだとマジで勘違いしてしまった自分と同世代の人には見てほしくないな。もちろん、間違ってもしんちゃんの「オトナ帝国」と同じベクトルで語っちゃダメ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あ!更新してる!!

この寒々しく閑散とした年末こそが皆の本心であることに気づいて欲しい!

『飽食のネコちゃん』が『餌食のネコちゃん』に見えて、ネコちゃん可哀想……と恐々しながら日記を読んだのは私だけで良い~……


べ、別にMXさんに言われたから更新した訳じゃないですからね~!

さつきサンところは気の利いたコメントをしても、ガン無視するからねぇ。
しばらくはエリルさんところで呪詛の言葉を連ねてゆくよ。
タイトルの”周”の字が”週”になってても誰も指摘してくれないぐらい寂れててちょうどいいし。

週……だと……

あ~きっとアレだ、一回投稿したら何かエラー食らって、記事全部書き直す羽目になって半分気力が尽きてたからに違いありません。
しかし変わらずの神速チェックというか良く見ているというか……どんだけ暇なんですかMXさんは。


オフ会やるなら、今度は是非誘って下さいね。

ウチはドレスコードが厳しいからなぁ…。
最低限、当日は額にバンダナを巻いて、ケミカルウォッシュのジーンズ、チェックのシャツに革グローブ、足元はハイテクスニーカー、リュックには丸めたポスターを突き刺してから来て欲しい。
合言葉は「ミルキィホームズ最高!」だから、それっぽい人に会ったら声をかけてね。
ちゃんと遠くから見てるから。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
