スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2のベンチマークで動作検証

1年ぶりにブログ更新したら、もうね、まとまった文章書くのが辛くって、辛くってね。そんな事やってる場合じゃねーだろってのが、大きいんだけど。ネトゲ日記書くのは楽しいなって思えた時期もあったんだけどねぇ…。

今ネットで接点あるのは、チャチャさん含め数名かな。PSO2が予想通りの基本無料アイテム課金、しかもガチャありの料金体系を発表したもんだから、人を誘うのもためらわれるし、もうこうなったら一人勝手にやろうかと。公式ブログには「これが私たちの目指すオンラインゲームのスタイルであり、料金システムなのです。」とかヌカしてるけどさ、新味もないありきたりなチョンゲーの料金体系やん。

そんなモチベーション下がりまくりなPSO2ですが、たったひとつだけ楽しみな要素がありまして。それが、ビジフォンで自分のキャラクターを「フレンドパートナー登録」しておくと、フレンドが自分のキャラクターを、パーティーメンバーとして呼び出すことができるという「フレンドパートナーシステム」というヤツ。なんでも登録したオートワードも反映されるというのだから、例えば俺のキャラを○9サンが使用すると、「人生は一度きり。今直ぐ履歴書書け」とか「リ○スは沖縄プロレスでボボ・ラブ汁としてデビューしたよ、たぶん」とか説諭することができる!レアとか興味ないからそっちの方向に注力するならやる価値はあるよね、PSO2。

ま、それはいいとして昨日公開されたPSO2キャラクリ体験版のベンチマークをやってみました。以下が我が愛機の秘められし実力です。

1366*768設定5旧ドライバ
思わず目を疑いました。設定は5なんだけど、解像度は液晶テレビゆえ1366×768とフルHDですらないからもうちょっと数値が出ると期待してたんだけどねぇ。もちろんフルスクリーン。そこでこのまま設定を3に落としたのが次の値。

1366*768設定3旧ドライバ

868…。2000以上が推奨なんだっけ。今書いてて気づいたんだけど、このスクリーンショットの解像度が1920×1080のフルHDになってるのがよくわからないな。なんか色々気になったのでグラボのドライバを最新にしてからもう一度再測定した。

1366*768設定5最新ドライバ

飛躍的に伸びた!っていうかスクショの解像度が848×480になってるし。ワケがわからん。もしかしてここからデュアルディスプレイにしたのはマズかったかな。設定を3に落として再チャレンジ。

1366*768設定3最新ドライバ

初の5000超。ようやく快適レベルまで達した。スクショの解像度は848×480と不可解だが。最後に設定5ウィンドウモードでやってみる。

1366*768設定5ウィンドウモード

スクショの解像度が1360×749になってるからウィンドウモードで測定するのが正しいのかね。なんか自信がなくなってきた…。フルHDの液晶テレビか液晶モニター買おうかしら。グラボもHD4670だと力不足だからHD6850あたりに換装しようかね。最近のは省電力だと聞くし。そもそもそんなカネかけるゲームなのかという気もせんでない。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。