スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログインできんから更新

いやー、ヒマだし、PSO2のキャラコンテストやってるって言うから、PSOBBの出会い系プレいや、懐かしい面々でも作って応募しようかなー、前田敦子とかはみんな作ってるだろうしなんて思い立ってPCの電源入れたらウンともスンとも言わない。こないだのベンチマークがいけなかったのか、ウチのドスパラPCがあっさりご臨終。起動しなくなりました。まだ買って2年しか経ってないんだけどねぇ。中途半端に知識があるもんだから、マザボか電源だろって高をくくってたら原因の切り出しに手間取って、結局4万のPCに3万円も投資するハメに。悔しいからCPUとメモリだけはアップグレードさせました。やはり正式にオープンしたら彼らの霊を供養しないといけないなと、モニターに向かって手を合わせました。

前回、モチベーション低下とは書きましたが、クローズドβに間に合わないのは癪だから急いでPC組み立てなおしました。やらないのとやれないのでは全然意味が違うからねぇ。色々調べた結果、PSO2の環境設定は2でやることに。シェーダを簡易設定にするとベンチの数値は跳ね上がるんだけど、キャラもしょぼくなるのでやってません。解像度はウィンドウモードの1280×720で。

待ちくたびれた


大竹まことや高田純次をイメージしました。

キャラメイキングなんですが、PSUからウン十年後ということにしてジジイに、190cmもあった身長も170に縮ませました。ビーストが出てこないのは「人それぞれ」とか言って対話を拒否し続けるうちに絶滅したという解釈です。これらは公式設定をやすやすと乗り越える筆者の脳内設定ですからあまり気にしないでください。毎度のごとくお仕着せのストーリーに一切従うつもりはないのでよろしく~。

成り行き任せ
働いてるのかな~(C)SEGA

ずっと気にはしていたのでSDTサンでも探そうかとシップ4に繋げて検索かけてたら、向こうから会いに来てくれました。あれから何年も経つのに、こうやってPSUの知り合いが覚えていてくれるのは嬉しいですね。その日はラグが酷いのと、しゃべろうとしたらなぜかチームチャットに切り替わったりするからフレンド登録するので精一杯でしたが…。おかげでチームに対する憎悪が更に膨れ上がりました。翌日にはその縁でユキさんにも再会できました。チャチャさんはいらんかったんや!(結論)




スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。