スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

局地的にGTX580が流行

クローズドβやってることすら知らなかったらしい…
中年セーラー戦士をまたも召喚(C)SEGA

なんかおかしいと思ったんだよ。ヨソ様のPT覗いたら、みんなNPC連れているのに、ウチはそれらしいイベントが全く起きない。もうかれこれ10時間はプレーしているのにだ。ネットで調べるとどうやらマターボードという茶番を進めないと、街をうろついているNPCからクライアントオーダーというお使いが発生しないらしい。しかもこのマターとやらは不具合があって、先に進めなくなることがまれにあるそうな。その場合、そのキャラは死に体ということで放棄するしかないようで…。あー、俺のことかーと、やっと事態が飲み込めたのがここ数日前のハナシ。泣く泣く新キャラを作成しました。

ついでにβ始まってることすら知らなかったチャチャさんも呼んでみた。
フツーにクエスト
(C)SEGA

旧キャラは10時間でレベル7までしか育たなかった。それもそのはずで、フツーに森をウロウロしてるだけじゃ上の写真のようなしょぼい経験値しかもらえない。

クライアントオーダーだと
(C)SEGA

けど、クライアントオーダーだと300とか当たり前のように入る。序盤でこの差は大きい。おかげで再作成した新キャラはたった2時間でレベル5まで上がった。今までの苦労は何だったんだ…。セガの野郎、株主サマにテスターみたいな真似させやがって…(怒)。

またイチから

なかなか解消されない不具合で過疎化が急速に進み、本来の目的であるサーバーへの負荷テストができないからか、友達紹介キャンペーンみたいなのをやっているPSO2。筆者もかつてのPSU仲間二人にメールを送ってみましたが、おそらく興味はないかと。まぁそれでもPSUとPSO2をつなげるミッシングリンクとして地道に活動していこうと決心し、その決意表明として新しいグラボを発注しました。1万円切ったのでHD6850を。チャチャさんが使ってるのはGTX580(市場価格4万円)だったけどな!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。