スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の名は…

PSO2オープンβが開始。今回のデータは正式サービスに引き継がれるという。10あるシップ間で移動はできずログイン制限どころか登録人数制限もあり、パーティーはPSUより少ない4人制…、と聞いて…。すぐある予感が走った…、この勝負運否天賦じゃない…、おそらくは…、愚図が堕ちていく…、勝つのは知略走り、他人出し抜ける者…。
そんなエスポワールに乗り込んだカイジのような心境になったので、まず私は仲間である「古畑と安藤」的存在を最初から連れて行くことにしたのだった。

カル参戦
カットインは解像度が上がった弊害で、若干迫力不足(C)SEGA

シリーズ最大のウリでもあるキャラメークを10分で終わらせたとうそぶくカルと、
ロ、ロリエル…!?
まさか…(C)SEGA

PSUでの聖戦後、三國無双オンラインではゾンビ、続くウィズオンラインではケチなPKにまで身を持ち崩したリズさん(ロリエル)だ…。まさかこんなキャラ名でプレーするとは夢にも思わなかったので探すのに苦労した。リズさんは「PC98のエロゲーに出てくるキャラから引用したので、誰もわからない」とニンマリ。私も未だにこの男のことがよくわからない。念のため確認したが、リズ名義でのプレーは考えていないらしい。

我々にとってPSUとはなんだったのか
PSU時代は”デアイ”や”チョッケツ”と呼ばれる人種と主に抗争(C)SEGA

肝心のシップは上の方は全て詰まっていたので7になった。近い将来、1か2あたりと合併するのを期待するしか無いだろう…。茜サンはリズさんの友人だ。この4人でほぼ固定メンバーになってしまった。

コロンビア
コロンビア!ちなみにまだ社会人ではないらしいカル。いいから働け(C)SEGA

前述したようにPSO2は10シップ(鯖)もあるので、かつての知人たちと会う機会も少なくなるだろう。たとえ知人を発見しても4人パーティーなんで乱入するのも難しい。無計画にやってきてソロプレーを強要されることになるぐらいなら、恥も外聞もなくチームに入って”生活保護”してもらったほうが長続きするかもしれない。ミッションクリアの時間制限もクローズドβの頃よりシビアになっている。あいかわらずのリズさん先行による無酸素高速周回は中年の私にはかなりキツいが、おかげで進行具合は悪くない。なぜかリズさんが同時に開始した私より遅れているのは、きっと長いごろつき生活で徳が足りないからだ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。