

12人の居座る男

タキシードとウェディングドレス
最初からこの調子で大丈夫か(C)SEGA

こんばんは、ペドエル(ロリエルよりストライクゾーン低め)です。それはさておき、PSO2が正式オープン。職場から帰宅した後、メシ食って、録画したクソアニメ見てからインしたら、まるで井脇ノブ子議員のようなピンクのスーツに包まれたカルの姿を見るハメになった。4万メセタ程度だったらしい。早々とガチャのアイテムが値崩れしてるが大丈夫だろうか。リズさんもウェディングドレス姿だ。こっちは若干値が張ったそうな。タキシードは一着欲しいので自分もいずれ買いたい。もちろん色はピンクではない。
ウィークバレットを習得
レベル20にしてウィークバレットを知る(C)SEGA

ところで数日前に遡るのだが、レンジャーのスキルでウィークバレットというのがあって、敵キャラに弱点を付与するアサルトライフル専用スキルなんだけど、実はこれ、今までずーっと使い方を理解していなかったのだ。スキルではこれが有用ということで全ポイントを割り振っておきながらだ。ひょんなことからサブパレットにセットできることを知って、最近から使うようになった。

小さいラッピーなら全身がウィークポイントだ
キモいラッピーにウィークバレットを撃ち込む。意味は無い(C)SEGA

とはいえ、砂漠のボスなんかは、せっかく弱点作っても地中に潜られたらリセット。今のところせいぜいゴリの股間に弱点を設定して、皆に指示するぐらいにしか役だってない。レンジャー必須のスキルらしいんだがな。

以前、PSO2はソロばかりと書いたけど、マルチPTエリアにこもって経験値稼ぎする連中はさすがにNPCを外している事が多い。けど、いくら効率がいいとはいえ、少数の敵が湧いたところに12人が殺到する作業は虚しいわな。野良でPTが組みにくいからこんなのが流行るんだろうね。これならクライアントオーダーこなして稼いだほうがよっぽどいい。あれだけ人がいるロビーもほとんどがPTチャットなのかシーンと静まり返っているし、今更ながらゲームデザイン見直したほうがいいんじゃないかね。チャットは全部オープン、NPCはPTに1人だけ、それだけでも随分変わるだろうに。

常に我々を牽引し続けるカル
カットインで名実ともに我々を引っ張るカル。俺は足を引っ張る(C)SEGA

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーさん超久しぶりw
今月の初めにPSO2始めましたw
うーさんたちはどこのシップでプレイしているんですか?
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
