

若者のチーム離れ

チーム(笑)
私はオラクルに万里の長城を築く(C)SEGA

若者のチーム離れが顕著だ。先日、チームを作成したことを皆に伝えたら失笑された。PSOBBでも毀誉褒貶相半ばしたチーム制度だがすっかり過去の遺物になってしまったようだ。パーティーチャットに合わせたつもりが、なぜかチームチャットになっていて悔しい思いをした方も多いだろう。チームの話題もさっぱり聞かないし、もうオプションで使えないように変更できてもいいんじゃないだろうか。
それはいいとして、かつてMX2号を襲名(パンツを押し付けた)したゆうまサンがプレーするPSO2と、我々のそれとがあまりに大きくかけ離れていて驚きを禁じ得なかった、リンク先のブログを覗いて。こっちのほうがずっと重要だ。
ブログではマイルームに友人たちが集合して談笑し、ベランダで踊り狂う姿が紹介されていた…。それに比べて筆者のPSO2は薄暗いキャンプシップにこもって来る日も来る日もタイムアタックだ、Sランクだと高速周回ばかり、たまに明るいところへ出るかと思えばロビーと言う名の無言空間で、しつこくワイプするカルのモヒカン頭を見せつけられながらクライアントオーダーを報告したり、ワケのわからんアイテムで埋め尽くされた倉庫整理…。みじめだわ!悲惨だわ!こんにちはから始まるRPGの続編と呼ぶにはあまりに暗すぎるわ!

これはPTだけにしか見えてないよな…
いろいろな意味で世紀末(C)SEGA

まぁそんな事考えてもしょーがないので、皆とのレベル差を埋めるべく休日には一人で周回したりしている。それでも差は開く一方だ。カネは使いたくなかったけど、1600円出してアイテムパックは50拡張しておいた。これは期日制限なく恒久的な権利なので買っておくべき。

デキる男のPSO2
レベルは低いが全く動じない(C)SEGA

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
