スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン化が進むPSO2

6年間続いたPSUのサービスが9月で終了することになった。

まじか
本当に知らなかったのか…(C)SEGA

ノーテンキに浴衣姿で夏を満喫していたカル(無職)が声を震わせた。無理もない。一昨年のPSOBBに続いて長年プレーしたオンラインゲームが幕を閉じることになったのだ。そのショックは計り知れない。筆者も家庭用ゲーム機PS2切り捨てによるアイテム課金導入の頃に辞めてはいたものの、時折関連ブログを巡回するなど気にはかけていた。アニメ声優を目指すと言って姿を消したチームマスター・コスちーをはじめとする地に足がついていない旧友たちの安否を気遣うカルだが、肝心のメアドなどはケータイを買い換えた時に消えたという。とはいえ、アラサー女性を含む人たちにデスクトップPC買ってまでまたネトゲやれとはさすがに言いづらい。思案に暮れる我々であった…。


一方、PSO2では10月までレベルキャップ開放はないとのウワサが流れている。

まじかよ
それも知らなかったのか…(C)SEGA

チャットできればなんでもいいと豪語するカル(職業不詳)が言葉を失った。のんびりとかダラダラとかブログ名に入れる人に限ってよくやる「マルチ部屋長期滞在による経験値稼ぎ」を拒絶する筆者ですら一つの職でカンストしているのだから、多くの人達が経験値ゼロによるプレーを強いられていることは想像に難くない。人より時間が有り余っているカルはずっと以前からカンスト済みだ。これから2ヶ月間、経験値がないネトゲをプレーすることになる我々の頭に浮かんだのはあの大人気ハンティングアクションゲームだった。

モンハンかよ
これはカプコンではなく(C)SEGA

恥も外聞もなくモンハンの真似したファンタシースターポータブルのヒットのお陰で存続できているらしいこのシリーズも、ようやく本作で経験値という概念を捨てるまでに同化できた。我々のプレーヤースキルが試されようとしているのか。カルは「俺、(モンハンは)HR2でやめたよ…」とうなだれた。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。