

新たなるカモ

これでいいのかPSO2
(C)SEGA

前回、本来クエストで入手すべきオーダー品をユーザーショップで買って納入という、なんだか釣りに行くよりスーパーで買ったほうがラク的な内容の記事をヌケヌケと書き連ねましたが、現在もそのまんまです。クエストは1,2周すれば疲労困憊なので、収入はマイショップでの僅かな売上に頼りきり。その売上を全額オーダー品につぎ込むものだから常にカツカツの状態が続いています。現状、オーダー品で最も効率良く経験値を得ることができるのは、NPCクレシダの「水晶の欠片」。これを30個買う31500メセタを捻出するのが、筆者の日課。おかげでカンストしたレンジャーに続き、フォースがレベル30、ハンターも27まで上がりました。フォースもハンターもさほど興味が無いのですが、各々30まで上げれば新職のオーダーを受けれるというのでがんばってます。ちなみにハンターは全ての経験値をオーダーで稼いだので、クエストに一度も出たことがありません。武器を買うぐらいならオーダー品買いますわ。
スカイプのお誘い1
(C)SEGA
スカイプのお誘い2
(C)SEGA

このところは茜サンがいないこともあって、スカイプ率が高まってます。リズさんが腰を痛めてキーボードが打てないとかなんとか…。おかげで人の発言を切り貼りするのが基本の当ブログとしては、いよいよネタがありません。けど、スカイプだと若干眠気が抑えられるのでそのへんは悪くないですね。

解析完了…!?
ダーガッシュで死ぬヤツは見たことがない(C)SEGA

12日には新職実装なのでそれまでは我慢が合言葉。公式ブログで「レベル1から楽しめる」とか書いてたけど、ほとんどの方がオーダー品を注ぎこんで一気にレベル20ぐらいまで上げるかと。誰が望んだのかTAクエスト第二弾、本人がやることないのにお友達紹介、無言ロビーで初音ミクPV、やることなすこと全てがずれているような気がしますが、いずれ運営も実態とすりあわせてくるだろうと楽観的にとらえてます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すまん、すまん、消しといたぞ。職場からでも編集できるから、便利だわ。

No title

すまんね、まあこればっかりは読んでて気分悪くなったからかかせてもらったよ
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
