スポンサーサイト


俺のPSO2

わーお!(字数稼ぎ)皆さん、PSO2やってますか?筆者は誰も居ないのに毎日のようにインしてます。冒険(マルチ部屋に便乗してマター品をゲットしたらクエスト破棄)で拾ったアイテムをマイショップに並べるのが楽しくて仕方ありません。そんなこんなで所持メセタが200万を突破しました、ようやく。メインのレンジャーを除けば装備は強化したマター品のみなので、見る人が見れば通だと思われるかもしれませんね。それはないか。しかしですね、そんな筆者のしょぼいPSO2ライフにも暗雲が立ち込めてきたのですよ、今回のアップデートで。これまで2500メセタで販売してたヴィタなんちゃらが、運営のデフレ政策で下限の1000メセタまで下げないと売れなくなったのですよ。考えりゃデフレは予告されていたのだから、不用品は全てメセタに変換しておくべきでしたね。ショップ枠を増加して欲しいですよ。

兄宅の猫ちゃんズ

いつも念の為にスクロールロックキーをオンにして、誰かに話しかけられたらすぐ返答できる準備を整えてはいるのですよ。けど、マルチ部屋の連中は皆死んだ魚のような目でウロウロするばかりで、まるでゾンビランドに迷い込んだような気分だったんですね。もちろん一切会話なし。自分で部屋を作っても中華がたまに来る程度。
それがアップデートでの過酷なノルマのお陰で野良でようやくPTが組めるようになりました。これまで何も考えずにマルチぐるぐるやってりゃよかった連中も、さすがにマルチでいつ出没するかわからないボスを待ち続けるのは効率が悪いと判断したのでしょうな。筆者のボス直行部屋は大盛況ですよ。

兄宅の猫ちゃん1号

しかし、わざわざ部屋に入ってきても一切喋らない連中ばかりなのには驚かされます。お前ら失語症か…?緊急クエストが発生した途端「緊急任務?」と言葉を発したあと、いきなり抜けた奴がいたのには久々にやってきたカルと失笑しましたが、ほとんどがこの手合いです。交流する気なんぞほとんどないもんなぁ。それでもまれに会話が成立する人たちがいるので、そういう方達にはフレンド登録をお願いするようにしています。アップデート当日は二人とフレンド登録したのですが、そのあとおもむろに深夜3時、4時につなげてみたらまだ二人ともやってました。ともかく自分で考えてPT組んで指示してと、久々にネトゲやってるという実感がありました。これからですよ、俺のPSO2は、たぶん。

WOWOWの「24」はシーズン1第1話でギブアップしましたが、チャンネル銀河の「俺たちの勲章」は楽しみにしています。ようわからん外人よか、優作や中村雅俊が苦悩するほうが筆者的には重要なことなんですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫かわいいですな!
だが私はアレルギー(´・ω・`)

No title

たとえPSO2のサービスが終了してもネコちゃんの可愛さは不滅だよ。

No title

PSUより猫ブログのほうがいいのではないかね

No title

猫ちゃんはキャタドランと同じぐらい伸びるんだよな。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
