スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の星座

完成!男の星座

苦節ウンヶ月、ついに我々のチームルームが完成した。筆者は綺羅星たちの集うこの舞台装置に、「男の星座」と命名。イン率の低下により苦戦が伝えられるチームについて「わーお!」と巻き返しを誓った。
水やりできそうにない
間違いなく枯れる(C)SEGA

今月末からPSVITA勢の参入が予定されている。無職もしくは非正規雇用しか所有しないハードというイメージのVITAゆえに、オンラインゲームにおけるチームの役割として彼らに対する社会保障が求められているような気がしてならない。某所でも早速、「何もかも失って実家に帰った。手元にはVITAしかない、よろしく(要約)」という悲痛な叫びを目にした。かつてはコミュニティ内での序列(マスターへの好感度)を上げるために現実を持ちだし、「出世コースに乗ったでございます!」とブログでぶちあげる方もいらっしゃったのに(真偽はともかく)。歳月を経て、彼らを取り巻く環境は着実に悪化しつつある。たとえ社会では必要とされていなくてもチームでは何かができるはず、木に水をやるとか。

初代PSOで無限の可能性を提示したはずのオンラインゲームだったが、市民権を得ることもなくシリーズを重ね、PSO2にてありきたりのネトゲに着地したような感がある。今後、ブレイクスルーもなくさらにニッチな市場を形成することになるだろう。

オメェは誰なんだ!?
調子よく合わせてみました(C)SEGA

筆者の好きなブラジルのことわざにこんなものがある。「オンナをエサにしても若者でなく直結が釣れるだけ」もちろんそんなものはないが、この言葉で締めくくろう。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めてみて最後の締めの一文わらったw

アレで周囲の人達に何の興味もなかったことを、完全に露呈してしまったよ。相関図がアタマに入ってないんだなあって…。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。