スポンサーサイト


追憶

久しぶりの更新です。

写真と本文は1
写真と本文は一切関係がありません。(C) SEGA, 2000, 2005

先日、アマゾンにてPSOエピソード3のサントラを買ってみました。
実は私、全く音楽を聴かない人間なものでして、
CDを最後に買ったのは…記憶にないですな…。
ともかくなぜかカードゲームということで賛否両論のエピソード3。
かくいう私はトライアル版から参加して厨房、廃人どもと
連夜の死闘を演じ、激闘の末会社も辞めてしまうことになるのでした。
このサントラを聴いているとそんな当時の記憶が鮮明に蘇ってきます。
トーナメントで新デッキを試すも思ったように機能せず、
仕方なく相手プレーヤーを雑魚で囲んでハメ倒したら
試合後に「最低戦法!」と激賞されたり、
同様にハメて時間切れ判定勝利をもぎ取り周囲に吹聴しまくったら
やはり「MX、キモイ!」と後に大会で優勝する有名廃人を激しく動揺させ、
試合前の挨拶で相手を油断させようと小学生を装い
「おばぁちゃんからのお年玉で買いました。よろしくお願いします。」
とショートカットに登録するもデッキ名の「淫獣女教師」
見破られたりとそんな無職ならではの充実した毎日を送っていました。
ARPGにこだわりGC版Ep1&2に残留した仲間たちも
Ep3の音楽だけは称賛しておりました。
確かにダイス目に大きく影響されすぎるゲームではありましたが…。
ちなみに好きな曲はカエルムの塔です。

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D Revolution(CCCD) PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D Revolution(CCCD)
ゲーム・ミュージック、Krzysztof Przygudzki 他 (2003/12/10)
ウェーブマスター

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Hello!

うーさん、こんw

エピ3は見たことも触ったことも無いけど、ゲーム自体の評価はともかく、BGMに関してはかなり評価がいいみたいだね~!

Of course

Ep3は副題にもあるとおりカードレボリューションという名の
カード性能のバランス調整が売りだったのに、
ソニチが手抜きして数ヶ月に1回しかそれを行わなかった
のが残念だったよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
