

ワンダーアークス~こどもたちにいまつたえたいこと~

カル死亡
死んでは生き返るカル(C)SEGA

PSU発売から7年の月日が流れた…。ネトゲ廃人を中年ニートに成長させるに十分な7年。前々回の記事において、彼らのオラクルへの帰省ラッシュを予見させる終末的なエンディングで一旦筆を置いた筆者だったが、あれからさっぱり何も起きないことに少々落胆している。誰からもムーンアトマイザーを投げられることもなく、彼らは死んでしまったのか!?

さて筆者の主戦場は現在、シングルPTのアドバンスクエストだ。そもそもフリー遺跡での”マルぐる”からこのアドバンスに移行した目的は輝石を集めてもらえる交換武器だけではなかった。それは…
フレだっ…!長い間…、筆者はこのフレってやつが苦手だった。なんか…、その響きが友達未満NPC以上のような感じで…。しかし…、もうそんな…、ひっかかり…、こだわりからも飛び立たなきゃいけない…。いけないんだ…!
おー!私の田舎ではみんな働いてないわよー!わーお!
友達には無理だけどフレなら…、言っちゃうかそんな事も…!

フレを作るのは簡単だ。アドバンスクエスト終了時、PTメンバーにフレ申請をするだけ。これは一度もPSEバーストせず赤字に終わったイヤな雰囲気を緩和する役割も果たす。「決してお前の責任じゃない」、フレ申請で救われる者たちもいるのだ…!

フレンドリスト2013年5月25日現在
土曜午前のイン状況(C)SEGA

そして現在、筆者のフレは150人近くまで膨れ上がるにいたった。PTを組もうと試しに呼んでみたら誰も来なかった。

フレなんてこんなもん
フレは役に立たない(C)SEGA

それにしてもPSO2での女性キャラ率は異常に高い。9割を超えるのではないだろうか。(男性プレーヤー率の高さがうかがえる。)暇な時はフレンドパートナー呼び出しで他人のキャラを鑑賞する。もはやフレ集めも美少女フィギュア収集のような感覚になってきた。

美少女フィギュアを集めよう
エロフィギュア感覚…!

先日、また懲りずにフレ招集をかけたら二人ほどやってきた。確かな手応えを感じている。ネトゲ歴は10年を超える筆者だがいくつになっても自力でPTを組むのは楽しい。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
