スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使たちの没後

PSOBBのA級戦犯を弔う
※服装に他意はありません(C)SEGA

墓参りの季節。だからかどうかわからないがPSO2でもルームグッズのミステリーグレイブが配信された。早速、入手した筆者はベランダのサポパトイレ横に設置し、未だ成仏できずネット空間を彷徨い続けるPSOBBの英霊たちを祀ることにした。
このベランダ墓地問題について200人に達したフレたちの意識を把握するため、筆者は世論調査を実施。幸いなことに多くの方から賛同を得ることができた。今後もクソぶっかけたり、罵声を浴びせたりといった参拝を継続したい。

満場一致で可決
フレたちの関心の高さがうかがえる(C)SEGA

それはさておきPSO2もいよいよエピソード2の大型アップデートを行い、筆者も仕事の合間を縫って前述のサポパことサポートパートナーなどの新要素をポツポツと楽しんでいる。サポパは指示すれば収集系のオーダーを代理で消化してくれるのがナマクラな筆者にはありがたい。お金を払って限界の3体まで増やした。数カ月ぶりに会ったやる気のないカルにも「インしなくても済むぞ」と作成を勧めた。

カルのサポパは巨乳
無課金のカルはミニルーム(C)SEGA

そんなこんなで月額のプレミアム課金だけは続けているも、プレーは気楽な野良がほとんどになった。フレから誘われれば馳せ参じ、テキトーなことしゃべりながら周回したりもする。この弱小チームの救世主的ポジションが無責任で心地よい。先日もよくわからないまま結晶掘りとやらにも参加してみた。けど、タイムアタックはやらない。

純白の天使が舞い降りた
降臨した純白の天使にシャッターを浴びせるフレたち(C)SEGA

巷間伝えるところによれば、若者にLINEやフェイスブックなどの”ソーシャル疲れ”が蔓延しているという。若者でさえ疲れるというのだから中年の筆者には生死に関わる問題だ。だんだんもうつながらなくていいんじゃないかとさえ思えるようになってきた。当初は淡白かつ物足りなかったPSO2のコミュニケーション機能まわりも今では適正に感じつつある。もはや1行のGJコメントで十分だ。

結晶ってなんだ?
結晶を掘るとPSEバーストするらしい…(C)SEGA

Xダマー
カワイソウな子がマイルームで暴れて帰った(C)SEGA

無闇にフレを増やしてしまったため、マイルームに戻ると知らない子がウロウロしてたりすることもある。それでも過剰に感謝の気持ちをアピールする長文メールを定期的にもらったりするのに比べれば気楽なものだ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近暑い日が続いてますね^^;
こう暑いと外に出るのも億劫になりますw

先月2ndキャラを作りましたw
もう少しで2ndキャラのメイン職がカンストしますw

No title

1日に30時間のログインという矛盾のみを条件に存在する2ndキャラカンストッ…!そんなにやってんなら俺のしょぼいオーダー手伝って欲しいよ。
まぁ、最近はベテランのプロレスラーが使う技を絞るような感じで、「おー!」と「わーお!」だけでクエスト中の会話を組み立ててるんだよね。周囲からもそれを期待されているようで、結構楽しいんだわ。ログを埋め尽くしたいよ、「おー!」と「わーお!」で。おー!おー!おー!わーお!おー!おー!わーお!おー!わーお!またねー
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。