スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青色申告ソフトを使おう

2月某日。このところ、なにか買う度に経費で落ちるか考えるようになった。ちなみにコーナンでレシートの代わりに領収書もらうと内訳が書かれてない。
Amazonで買った青色申告のソフトが近所のファミマに届いたので会社帰りに寄って持ち帰る。留守がちの我が家ではAmazonで購入したブツは可能な限りコンビニ受け取りサービスを利用している。Amazonは独り者に優しい。ソフトは「やよいの青色申告14」をチョイスした。なんでも一番売れているらしい。「やよい」ってのは、あの弥生会計のそれらしい。
たくみに有料サービスへ誘導しようとする導線にウンザリしつつインストール作業。年賀状ソフトもそうだけど、毎年買わせる工夫がいやらしい。そして、弥生から執拗にメールや郵便物が届くようになった。マニュアルも読んでおらず、ソフトに何も入力しないまま3週間経った。こういうのってこまめに入力するものなのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。