

ユニバース!

待つに待つこと半年、ついに発売されましたPSU。
発売日(8/31)にセブンドリームから届いたんで速攻でインスト!
ギリギリでアマゾンからセブンに予約切り替えてよかったけど
アマゾンでも当日届いているところもあるみたい。
で、ウチの環境はグラボが6600GTなんで1024X768のハイエンドに
してみたけど今のところノー問題。
いろいろ言われてたけど快適に動くよ!
ちなみに別宅のグラボは7300GTなんでこちらも同設定。

PSUは画面上の情報量がPSOに比べると圧倒的に多くて大変。
アイコンの小ささも微妙に気になるところ。
戦闘中に話をしようと入力してもなぜかしゃべれず、
調べてみたらメニューがこっそり開いていたということが未だにある。
インターフェースがPSOと比べて家庭用ゲームよりPCゲーム寄り
だというのが問題。

ちなみに自キャラは人間やめてキャストにしました。
というのも人間がコスにバリエーションなくてシルエットに大差なく
メットなどのアクセが初期設定では選べないというのが主な理由。
なんかかぶりすぎて人民服に見えるよ、あれ。
PSUは悪い意味で服飾とかがまとまりすぎてて面白みにかけるなぁ、
和風テイストっていえばいいの?
自分はPSOのレトロフューチャーとかビザールSFっぽい感じの
バタ臭さが好きなので残念。
キャラ名はGC版から数えて3代目ということで「WinMX V3」です。
真っ赤なキャストですので目立つといいたいところですが、
PSUはキャラにかなり近づかないと全員泥人形にしか見えません…。
初代MX V3
三代目MXの雄姿。脚部のアーマーが不満(C)SEGA

今回人間は突出した部分がなくて序盤かなりきつそうです。
ちなみに
人間…平均
キャスト…命中
ビースト…攻撃
ニューマン…テク
こんな感じですね。

長くなるのでプレイ日記は別枠にて。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
