

かまいたちの夜

9月1日

ようやくリリオペさんと合流できた。
リリオペさんのキャラは「オーブレー」とかいう
何の変哲もない地味な女性キャラだった。
PSUでは男性キャラを使うという構想を以前聞いていたので
当ブログでも「焙煎サン性転換」というセンセーショナルな
見出しで紹介しようと思ってたが熟女専門サイトになってしまうのは
不本意なので取りやめた経緯がある。
呼び方は「オブさん」「オーさん」にした。
このへんからマイルームに戻ろうとすると
回線が切れる不具合が頻出する。
落とされると人が多いのでログインするのも一苦労。
その間にPSOBBに顔を出しては灰羽連合の有望な若手である
アビたん、カルたんと密談。
PSUへの引き抜き工作を図る。
それにしてもウチにおったインチキ大学生はどこに行ったんだ?

深夜0時ごろ各掲示板などでキャラ入れ替えなどの不具合が
報告され始める。
なんか町に出ると同時に自キャラが人様のキャラと
入れ替わってしまうらしい。
そうこうしているうちにレベル5まで育てたわが分身MXも
入れ替わり…でなくなんと光の小人(レベルゼロ)に大変身!?
なぁにログアウトすれば元に戻るだろうと高をくくるも
名無しの光の小人で上書きされていた…。
某2ちゃんねるではこの現象を「かまいたちの夜」
形容している方がいた。
プレイしたことはないが同名ノベルゲームの登場人物は
全員このような光のシルエットで表現されているらしい。
かまいたちの夜
人気ノベルゲーム主人公がPSUに参戦!(C)SEGA

口をぽかんと開けたまま私の「かまいたちの夜」は更けていく

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ミッション

「PSU内でAirを探せ!」

強制ミッション

発見次第、熟女の顔面騎乗が待ってるよ!

GMがいないからここなら言いたい放題だ

ゲームについては特に言える事は現時点ではないですね。
顔面騎乗についてはロビアクでやって見ましょうか。
エアちゃん見付からないよっユニバース更に増えるし(笑)
どっかで落ち合わんと。

ああ、かまいたちの夜ってそう言えばそうだったね~
男性キャラも今回は活躍させます。
しかしまず、敵に剣を当てる練習からですのでっ


ゴザルとかいうGMならいらない

ユニバースが増えれば我々の根城である38ユニバース
も多少は空くかもしれませんな。
明日の更新結果が楽しみです。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
