

ロールバックだよPSU

9月2日

新生MX V3
(C)SEGA

かまいたちの夜事件から一日が明けた。
いつまでも嘆いていても仕方がないので
改めてMXを再作成することにした。
今度は前回の不満点を解消したマイナーチェンジ版だ。
ついでといってはなんだが2ndキャラとしてもう一体作成したが
それはまたの機会に紹介したい。
今日はリリオペさんとともに若干遠出をして
惑星パルムの草原地帯に出稼ぎに行く。
もちろん役立たずのNPCルウもいっしょだ。
発売前は各プレイヤーが一体ずつNPCをパーティーに入れることが
できると勘違いしていたが実際はリーダーのみしかその権限がない。
草原地帯はグラボ的には重い場所だがなぜかここで遊んでいると
たくさんの人が乱入してくれる。
今日もPS2組など色々な人と交流することが出来てとても嬉しい。
ネトゲの醍醐味はこういう部分にあると常々思う。
おかげで初めてドラゴン?と戦え、勝利を収めることまで出来た。

晩からは元天使軍の大幹部ひょーサンと感動の再会を果たした。
ひょーサンがPSOBBから突如失踪したのちに私としゃもたんが
リーダーに格上げされてその後釜に納まっただけに感慨深い。
ちなみにひょーサンのキャラは男性ビーストの「飄々」。
自分はキャスト、リリオペさんは人間だから
種族がばらけてて気分がいい。
あとはニューマンだけだ。
それにしてもPSUではレスタを使えるのがフォースだけなので
乱入してきてくれると猛烈に助かる。
ともかく先導役のひょーサンが仲間に加わって百人力。
これでリーダーとしてトークに気を取られて道に迷うという
ことがなくなって大助かりだ。

風呂タイムで中断したのち11時ごろ復帰したら
両名がミッション中ではなくパルムの広場にいたので
不審に思って声をかけたら今頃キャラデータのロールバック
もしくはリセットが決定したとのこと。
お知らせテロップが画面上部に流れる。
確かにかまいたち状態にはなったがもう作り直して
前キャラを追い抜いてレベル9にまでなったのに…。
大体ロールバックって横文字使えばかっこいいけど
要するにデータを巻き戻すってことだろ!

3X才、タイムリープ覚えたて。

そんな「時をかける少女」のキャッチが頭をよぎった。
できれば私の人生もロールバックさせて欲しい。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人生ロールバック

体型を 斜め右下気味に調整すれば経産婦に。
今回はそんな細かい調節も可能です。
熟女ファンの貴方も安心。

私も体型をロールバックしたい。
ダイエットしても駄目な物は駄目なんだっ(逆切れ)v-217

あとv-116。手違いで無いの。欲しい。

斜め右下

電撃PSには中年太りと書いてました。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
