スポンサーサイト


スカウトキャラバン2006

2月に入ると同時にチーム増員枠を購入した我々は
私としゃもたんを新リーダーに迎えるサプライズ人事を発表。
いよいよもってチームは末期的な状態に…。
そんな状況を打破すべく私も自身のスカウトにかける
熱い思いを投影したキャラを創造した。

PSOBB_23.jpg
こいつ(C) SEGA, 2000, 2005

いきなりこいつで初心者ロビーに立つのは罰ゲームのような
感覚なのでまずMXでさりげなく潜入してみる。
数分後、モヒカン頭で形式番号のような名前を持つ初心者が
いきなりロビーで自己紹介を始めるイタい光景に出くわす。
たどたどしい日本語でひととおり自己紹介を終えると
イチイチ応答していた私に親近感を持ったのか
私の頭上に輝くシンボルに興味を持った様子。
本来、ここぞとばかりにチームの宣伝をしなくてはいけないのだが、
ついいつもの調子でマスターへの誹謗中傷で逃げてしまった…。

やはり公衆の面前でアピールするのは苦手なので
今度は部屋を作って待ち伏せしてみる。
10分、20分…誰も入ってこない。
しびれをきらせた私は今度は新キャラの村西にチェンジ。
部屋を作り直して待ち伏せしてみる。
誰かが来るまでネットサーフィン(キャラを育てる気はゼロ)。

しばらくすると誰かが部屋に入ってきた。
Lvは120越え!?どう考えても初心者じゃないような…。
部屋に入ってくるなりソイツはチームの宣伝とPRを強要。
スマン、考えてなかった!!

ソイツ「どんなチーム?」
村西「みたまんまのイカレたチーム」
ソイツ「…特典は?」
村西「ありません!」
ソイツ「…稼ぎは?」
村西「そんな義務なし!」
カウンター前の私を無視して森から質問を繰り返すソイツ。
ソイツ「全く魅力がありませんね、失礼します」
村西「…」

初日のスカウト活動は不調に終わった。
巨大チームならともかくウチのような零細が待っていても
クレクレ厨みたいなのが集まるだけだとわかった。
方法を改めて見直さないといけない。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりデス~♪

カメにやられた傷は完治しましたカ?
勝手に載せちゃってごめんなさい・・・
     <(_ _)>

検索かけてもカからなかったものだから、載せちゃいました・・・でも、チーム名のみで名前載せてないからおっちゃんが誰かはみんな分からないかも♪

今度載せるときはメール送りますね~♪   (≧∇≦)b
そうだ! こちらからもリンク貼ってよいですカ?

おっさんは元気

先日は突然の書き込み失礼いたしました。
相互リンクはこちらからも是非お願いします。
私はそのまま実名で載せていただいても結構ですのでバーターとして魔具たんにもいずれ我がブログに赤裸々に登場しますので乞うご期待。

うお!

うーさんこんばんわ♪

ほうほう・・・マスターの誹謗中傷ですか・・・これは今まであげたアイテム没収ですな♪(ナニ

99鯖は色々な人がいるから、良さそうな人を探すのは難しいね^^;
おいらも前所属のチームから数えて1年近く勧誘とかやってるんだけど、10人チームに入れても残るのは2~3人だね^^;難しいっす!

とりあえず急がず焦らずゆっくりやってみようね♪

MXさん今晩は^^

リーダー昇格おめでとうございますっ
うっわ、いきなりセピアにデンジャラスなキャラッ!
あの日にタイムトリップ。いや、特に詳しいわけじゃないけど^^

えとね~チームに入る気が全く無かった私が思わず入団を考えて
しまった、以前のメンバーさんの勧誘台詞
「貴女をずっと見てたんだけど、貴女は絶対うちのチームに
ぴったりの人だと思うの」

どの辺が?とかは聞けなかったって言うか。
脱ぎやすいタイプなんですかね~結局。

頑張って下さいね~報告をチームブログを巡回して
楽しみに待ってます(←やめた癖に超無責任)

マスター&焙煎サマ

PRを強要された瞬間、
失業期間中の屈辱的な圧迫面接の数々が
頭をフラッシュバックして発狂しそうになりました。
また辱めを受けたら報告します。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
