スポンサーサイト


夢幻4

深夜、初心者シップでマスターとスカウト活動するも
肝心の初心者より各チームのスカウトの方が多い始末。
部屋を作るも当然誰も来なかった。

マスターの部屋
限られた文字数でも「w」は必ず挿入することを忘れないマスター(C) SEGA, 2000, 2005

マスターと別れた後、なぜか初心者シップのロビーのてっぺんで
アルチ夢幻4の参加者を募っているキチガイヒトを見かけたので
一期一会を座右の銘とする私としては真っ先に手を挙げた。
未来とヒトソしかクエはやらないので当然夢幻4なんて知らない。
私の前にもう一人すでに参加希望者がいたようで残る一人は
1-4あたりで乱入者を待つとのこと。
何故ここで、募集かけたのか全く理解できないがもういいです。
1-4にて部屋を作成後、さして待たずに最後の参加者が入室。
部屋主が人形を3つほど持てというので10個ほど持っていざ出発。

夢幻4
(C) SEGA, 2000, 2005

キツければキツいほどいい。
過酷なクエで生死を共にすることにより芽生える連帯感や友情、
そんな心の隙間に付け入ることができれば高レベルの入隊者もありうる!?
参加者でフォースは部屋主のみだが積極的に回復をかけて
「いいひと」をアピールする私。
ボスがいないクエなので私の定番ネタは使えないが、
順調にそして和やかに湧き出てくるエネミーを殲滅し続ける。
なかなかイイ雰囲気だ。
そしてついにスタートから40分過ぎクエストを無事クリア!

「アイテムいらないんでお先!」
クエが終わるや否や速攻で退室する一人。
「いきなりかよ!」心の中でそう呟きつつ
急いで残る二人にわざとらしく独り言を…。
私「勧誘にきたつもりがまさかクエに参加することになるとは!?」
二人「w」

今日のミッション終了!!

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスですね~♪

うーさんこんばんわ♪

「w」は笑顔を絶やさず!って意味でつけてますw(前のチームのマスターのクセが移ったって噂あり)
しかし今回の記事、〆が最高!うーさんナイスですね~♪

あと、ご報告を!
新人さんを1人ゲットしました♪
まだ始めて2日目という初々しい人です♪でもやる気はあるみたいなので、これからの成長が楽しみ♪

ナイスです

マスター殿

新人さん、長く続けてくれればいいですなぁ。
私もまた懲りずにスカウト活動に精を出します。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
