

拡がる格差社会

今回は懸念の”7人以上集まった場合のチーム分け”の練習もかねて
「モトゥブ横断ウルトラクイズ」を敢行した。

しゃもじろー「ラグオル最大の両生類は?」
WinMX「あ、あ○○サン!!」
といった常識問題から
オーさんの顔面騎乗にドナルドが涙目で「ありがとん…」
耐え忍ぶ人間性クイズが行われたわけではなく

ただ惑星モトゥブのミッション「修羅の谷C→鉱山防衛C」ルート
を2チームに分けてゴールまで競争するというだけのシロモノです。
今回2チームのリーダーは
二人のリーダー
立っているだけで企業イメージを悪化させるドナルド(C)SEGA

頭上に超星霊運が輝く私と、
同様に死兆星がきらめくドナルドとで行われた。
チーム分けはチームMXが私、しゃもたん、京たんの3人。
一方チームドナルドがドナルド、ひょーサン、オーさん、はおたんの4人となった。
敵チームにLv47のはおたんがいるし、人数も少ないしで
苦戦が予想されたが結果は3分以上の差をつけてチームMXの圧勝。
ドナルドはかつての同僚しゃもたんに「ロクなものが出ないだろう」とか
便器ばかり出るんじゃないか」とか罵倒された挙句の惨敗に意気消沈。

試合後はゴールロビーの地底湖で座り込んで反省会。

反省会1

反省会2


ちなみに表題ははおたんに現在所持金額を尋ねたときの返答
「10万円」に対する私の率直な感想を表現したものです。
9058円ようやくたまりました。

「今日の差別発言」
ブッシュマン


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PSU体験してきた~w

こんちゃ~♪
最近PSU体験してきたよ~w
でもやり方がよく分からなくてw

今日から上級職実装ですね~
これからが本番ですね~^^
じゃあ頑張って転職してくらはい♪
感想も期待しとりますw

ネカフェPSU

こんちゃー。
PSUやりましたか?
はっきり言って取説なしでプレイするには厳しいです。
基本的なシステムを理解していないといろいろな意味で
とんでもない回り道をすることになりますから。
転職はまだまだ時間かかりそうです。

転職延期ですか;;

そうですね~正直マニュアルないとはっきりとしたゲームの面白さはわからないですね~^^;

一人で練習してたので「パーティプレイの醍醐味」もはっきり分からないですし^^;
ミッションもクリアしてるはずなんですが職Lvの経験値上がって無いですし^^;
でも今ブログ更新しててやりたくなっちゃったのでネカフェに突貫してきま~すw

マニュアル

近日中に攻略本の「PSUパーフェクトバイブル」が
発売されるはずです。
2000円ぐらいしますがおそらくキャラメイクあたりは
きちんとフォローしてあるのではないでしょうか。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
