スポンサーサイト


ジョージ&ブラウン

19時ごろAirたんと初心者シップでだべってたら
偶然フラフラと徘徊する幻の新人中年Brown氏を発見。
無事、保護に成功。
その後、マスターを呼び出しレベル上げと称して軟禁した。
全くの初心者というBrown氏に無理やり強化マグを押し付け、
マグを育てる楽しみを根こそぎ奪い取ったマスターもいいが、
今回特筆すべきは3人でレベル上げ中、
「Hello」と乱入するや否やレア自慢を始めた
エセ外人ロールプレイのジョージ君(15歳)だろう。

ジョージ&ブラウン
旭川出身ジョージ(C) SEGA, 2000, 2005

どうやらジョージ君は某有名チームの一員で、
PSOのアカウントも2つ所有するという程の入れ込みよう。
社会人のくせに月1260円がきついハンパな私に
インドラしかドロップしないのは当然というものです。
けど、ジョージはHelloとMe以外は日本語なのに
後に乱入したヒトが外人と間違えていたのには激しく動揺した。

夜はマスター、琴サン、しゃもたんとでEp2クエ(失念)を堪能。
考えれば現チームのトップ4なんだけど、どうでもいいですね。
みな高レベルおよびカメラ目線がいつもより低いのをいいことに、
たくさんSSを撮影する。
ヤミガラス
明日も仕事だ(C) SEGA, 2000, 2005

ヤミガラス2
ヤミガラスを持って悠々と戦線離脱(C) SEGA, 2000, 2005

そんなことやってたら沢山死んだ。アーハハハ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

だから今はSSは撮れるのです。

MXさん、今晩は~^^ 焙煎です。

SSはですね、ここだけの話なんですけど私は最後まで撮影出来なかった
んですよね。やり方判らなかったって言うか。
でもね、言えないですよ引退記念撮影で「済みません、シャッター音がどうしても
鳴らないんです」とかは。だから「おけです」とか言ってました。それか無言かv-218

でもう~さんのSSを見ていてやっぱり撮っておくべきなんだな~って
つくづく思いました。引退の時しゃもさんがニコちゃんで入っていたとか、写真は
記録として残りますからね~。
で、SSなんですけど、引退式の翌日の夜中、こっそり入って練習して撮りました。遅いって(涙

マスターには申し訳ないですがオウンゴールのやつコーヒー吹いた。
畜生くじのも、これ憶えてるな~。SS大事だな、やっぱ。

元職場の上司が譲治って名前なんですけど「外国へ行った時困らないように
親が付けてくれたんだ」って言ってました。真顔でしたね。
スカウト活動報告、とても楽しみです。

SS撮るのは今でも大変

焙煎サマへ

私のメインPCはノートなせいかPrintScreenキー
が独立してありません。
なぜか2個同時押しなんですよね。
だからセリフにかぶせてアクションと同時に
撮影って猛烈に難しいのです。
(ちなみに手裏剣装備のSS撮影には10分近くかかってます。)
この工程をひとつでも省略できればかなり
表現の幅が広がるのですがね…。

マスターがしゃもたんに殺されたときのことは
昨日の事のように鮮明に覚えております。
私も思わず笑みがこぼれました。

ジョージ君は某巨大チームにはもったいないほどの得がたいキャラ
ですがチャット中心で年齢層の高いウチには合わないと思います。
でも適度なロールプレイは好きなのです。
とりあえずギルカ交換してパイプだけは通しておきました。

それでは今後も当ブログを生暖かい目で見守ってください。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
