スポンサーサイト


グラール横断ウルトラクイズ

マイルーム

先週末、懇意にさせていただいている力丸さんからグラール横断ウルトラクイズ出場要請の
メールをいただいた。
リキさん
力丸さんに関するコメントは避けたい…(C)SEGA

グラール太陽系を又に掛けるクイズとはフレ100人以上を誇る力丸さんらしい
(先日キズナさんが120人以上であることが判明)実に巨大スケール企画だ。
毎朝、缶コーヒーを100円で買える自販機を利用するために遠回りする
自分には到底考え付かないシロモノである。
もちろん是非参加させてほしいとの旨を伝えた。
クイズはチーム戦とのことなのでメンバーを選考しなければならない。
しかも当日なので急がなくては…。
ガチで勝ちに行くならおーちゃん(金融系SE)、
コスちー(英語教師)は外せないだろう。
この面子ならそこそこ上位に食い込むことができると思う。
いや待てよ、私にオファーを出すということは
「グラール横断”お笑い”ウルトラクイズ」なのかも…。
以前、当ブログを「ウケた」と激賞してくれた力丸さんのことだ。
きっとそうに違いない。
危ないところだった。
場の空気を読まずに3人でクソ真面目に正答を繰り返してしまい、
力丸さんの機嫌を損ねてしまうところだった…。
だとすると、もう一度メンバーを再選考だ。
お笑いウルトラクイズなのだからリアクション芸に秀でてなくてはいけないだろう。
とりあえず、手堅くモンブラン先生にオファーを出すとして
的確なリアクションができるということでイージスさんアリス
にも声を掛けておいたほうがいいだろう。
突如、乗っているバスが炎上や水没する危険性もあるわけだから大変だ。
お笑いウルトラクイズなのだから定番の人間性クイズもあるに違いない。
実はゲイだった力丸さんに密室で関係を迫られる役回りは
ブルー兄さんが最適だろう。
さすがの兄さんもこればかりは「OK OK」とはいかないはずだ。
本家お笑いウルトラクイズでは優勝者に「唐草模様のジャケット」が
贈呈されていたが、力丸さんはどんなブツを用意してくれるのだろうか。
私はやはりカンニング竹山ばりのキレキャラで臨むべきなのだろうか。
ネタだとしても力丸さんに絡むのはイヤだなぁ…。

そんなことを夢想していたら、その後力丸さんから全く連絡もないまま
一日が過ぎた。
翌日、力丸さんにいつものように挨拶メールを送ったが
返事にはそれに関することは一切書かれていなかった。
本当に行われたのでしょうか…。
「宇宙からのメッセージ」
ぽっぽ1
(C)SEGA
ぽっぽ2
(C)SEGA
ぽっぽ3
(C)SEGA
ぽっぽ4
(C)SEGA
ぽっぽ5
(C)SEGA
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
