スポンサーサイト


興行論と観客論

この日は体調もよくカルもフリーっぽかったので
彼の前で自分のやりたいことを伝えるべく
”真面目に”パーティーを組んでみることにしました。

興行論と観客論1
(C)SEGA

以前、私はとある人になぜそんなに「人目を気にするのか」とか
「自分が楽しまないのか」とか批判されたことがあったのですが、
エセ演劇部出身でプロレスファンの自分としては常に頭の中に
「興行論」「観客論」があるのです。
自分がパーティーをプロデュースして
ミッションを”成功”させれば奇麗事ではなく本当に満足です。
そのためにパーティーを構成する面子は厳選します。
キャラが立っていて人見知りせず言葉のキャッチボール、
会話の「攻め」と「受け」ができる人が理想ですが
そんな人はどこでも人気者ゆえ忙しくて招聘するのに難航したりします。
(友達を入れたいので4枠くれとか…。)
その上、相性の問題もありますから必ずしも上記のような”いい役者”
を揃えたとしても成功するかはわかりません。
このときは実験を交えつつ確実に盛り上げたいと思い、
ゲストとしてエリルさん月サンを呼んでみることにしました。

興行論と観客論2
1周でいいというのは私の人を呼ぶ際の常套手段です(C)SEGA

無難にいくのならさつきサンイージスさんでいいのですが、
いつもそれだといずれはマンネリになります。
PSOBB移行組とPSUからの人を絡ませていくということで
月サンをあえて呼んでみました。

興行論と観客論3
(C)SEGA

結果的にさつきサンが途中で参入したので
純粋に試みがうまくいったのかはわかりにくくなりましたが
かなりアベレージの高いミッションだったことは間違いありません。
○教新聞なら第○回大会成功と一面に記事が載るくらいよかったです。
このとき思ったのですが乱入枠としてひとつ空けておくのも悪くないですね。
少なくとも自発的に乱入する人は元気ですから。

興行論と観客論4
(C)SEGA

写真にあまり出てませんが「死んだら飯抜き」というパーティー名で
堂々と人形なしで2回も死んだエリルさんもいい味を出していました。

興行論と観客論5
”一家”というより”一座”(C)SEGA

毎回、これぐらいのアベレージでやれれば問題ないのですが、
ここ数週間、私の体調がかなり悪くグダグダの状態で
場の調整もコントロールもできずに真っ先に意識を失い
ミッションを盛り下げてしまっているのが残念です。
ネトゲゆえにいつ急に友人が来なくなるかわかりません。
モンブラン先生もここ数週間みかけませんし、
おーちゃんも勤務地変更で復帰日未定、
自らを今後はレアモン扱いになると宣言してました。
あのリズさんでさえ復帰が大幅にずれ込んでいます。
自分もリーマンゆえいつどうなるかわかりません。
PSOep3時代もいきなりゲームどころではない状況になり
アイサツもできずに去ることになりましたから。
それまでに若いカルを交えて今回のミッションができたのは有意義でした。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どうせなら、死んでも関係のないクエストがほしいですよね
ニューデイズの炎浄化クエみたいな…

ご飯抜きは辛いです~

2回目は死なずにクリア出来たのですよ~(><)

私でもいい役者になれたら良いのですけど~……なれますかね~?

>鈴坂様
死んでも開き直ったり、逆ギレしてみたりするのもいいかもしれません。

>エリル様
死んでも開き直ったり、逆ギレしてみたりするのもいいかもしれません。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
